小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

デンジャラス×プリンセス

INDEX|1ページ/55ページ|

次のページ
 
「デンジャラス×プリンセス」

 プロローグ

「……あっぢぃ」
 地面から引き抜いた、ぶっとい大根を手に、サーシャは低く唸った。
 季節は夏真っ盛り。熱帯エリア仕様の野性モンスターですらもバカンスに繰り出すような、うだるような暑さの頃。
 サーシャは野暮ったい作業着に身をくるみ、農作物の収穫に、せっせと勤しんでいた。
「姫様。お手を休めずに。このままでは、日が暮れてしまいますよ」
 声はサーシャの右斜め前方から。つるつるとした光沢が眩い新鮮そのもののトマトを片手に、長身の若い男が爽やかに微笑みかけてくる。
「うっさい。エロメガネ! だったらアタシの分も、お前がガンバれっ!」
 白い根元に赤茶色の土が付着した大根を籠に放り込み、ぶっきらぼうに言い返す。
「何を、おっしゃいます。今回のご依頼は、実に一週間ぶりに頂いたお仕事なんですよ。それを有り難いとも思わず、ましてやお一人だけサボろうなどと。嗚呼、今は亡き女王様が聞いたら何とお嘆きになるか……」
「んあーっ! わーったわよぉー! もういいから、とっとと終わらましょーっ!」
 じたばたと両手を振り回して抗議する、この可憐な美少女。
 サーシャ・シルフィス。御年、十五歳。
 ファラミア女王国の前女王であるエリシャ・シルフィスの長女であり、王位継承順第一位のこれでも列記とした、お姫様。俗に言う『ぷりんせす』である。
 そんな高貴なる血筋のお嬢様が、なぜこんな場所で汗水垂らして農作業に励んでいるのかというと、それを一から話すには、とてもじゃないが尺が足りそうもない。
 よって事実だけを端的に説明させてもらうと、要は、女王である母の死をキッカケに勃発した醜い権力抗争に巻き込まれてしまったのだ。早い話が『次期、国王は我々○○派の擁立する○○様じゃ〜』とかいうアレのコトである。
 サーシャ自身、元々、王女なんてポジションには猫の額ほども興味はなかった。正直、自分にそんな大層な役回りは向いていないと思うし、何より王宮などと狭い世界に押し込まれて暮らすなんて真っ平ごめんだった。だから「そんなもの欲しけりゃ、紙に包んでくれてやるわーん」くらいに思っていたのだが、もちろんそうなワガママが通るわけもない。王位継承となると、もはや自分一人の問題ではなくなってしまうのだ。
 つまり、誰が王女に選ばれるかで、その後の王宮内の力関係が一変してしまうというわけ。
 そしてその王位継承という絶好の機会を利用し、権力や利得を得ようとするものが現れるのは、もはや世の常。母の死をキッカケに、新女王を高らかに叫ぶ勢力が乱立したのだ。
 こうして王宮はサーシャを正統な女王とする正統派、そしてサーシャの三つ下の妹を新女王とする新女王派。そして側室(この場合、女ではなく、男の方を指す)の子こそ新女王だと宣言する第三勢力が誕生。ここにめでたく、王位継承ウルトラバトルが勃発したのである。
 そうして三者陣営入り乱れる血みどろの暗闘の果て、サーシャたちは命からがら城を抜け出してきたのだった。
 そう。お気づきの通り、サーシャたち正統派は完全敗北を喫したわけである。正義は勝つとはいうけど、現実はそんなに甘くはないのだ。
 その後は想像に難くないだろう。国を追われたサーシャの逃亡生活は実に凄惨たるものだった。『元王族』という身分を隠し、王宮から放たれた刺客から逃げ続ける日々、日々、日々……。もちろん、以前までの右手団扇のウハウハ暮らしは、どこ吹く風。急転直下の貧乏暮らしへレッツ・ラ・ゴーである。
「朝日とともに目覚め、太陽の恵みの下で働き、日暮れとともに眠りにつく。実に人間らしい生活ではありませんか」
 で、サーシャの横で清々しく青春してる、このメガネ男子。
 磨き抜かれた黒曜石のような黒髪に、「日焼けって、なんでしゅかー?」とばかりに、嫌味たっぷりの白くて透き通った肢体。少女のような線の細い顔立ちに、黒フレームの眼鏡がトレードマークの自称『サーシャの後見人』。
 フェイル・ザン・アルザール。十七歳。またの名を『エロメガネ』。
 城から脱出した際、サーシャに唯一随行してきた騎士(ナイト)様だ。これでもファラミア女王国内に五人しかいない誉れ高き【ナイト・ロード】の称号を得ており、ひ弱な外見に反して、かなりの実力者。
 幼少の頃からサーシャの付き人として長い時間を共に過ごし、かれこれ十年以上の付き合いになる。何でも母である女王とフェイルの父親が古い知人であり、その関係でまだ幼かったフェイルを城で預かることになったらしいのだが、その辺の詳細は不明。おかげで「もしかして、なんかエロい関係とかなんじゃないだろうな?」とか疑ったこと数知れず。でも、そこはあえて言わないのが大人ってもんだ。
「はぁー……。毎日毎日、過酷な労働に次ぐ、労働……。いつの時代も、美少女は過酷な運命を辿るものであるぞよ〜」
 母国を追われ、国境を超えた隣国に身を潜めるサーシャたちは、現在、魔導ネットワークを通じて依頼を引き受ける『トラブルシューター』業で生計を立てている。 
 その名も『何でもオマカセ! ぷりんせすっ☆』。あ、今「バカっぽい」とか思った、キミ。……その感想は、大正解! なぜなら、これは徹夜明けの悪乗りテンションで命名した、純度百%のジョークネームなのだ。
 だが、それが功を奏したのか、結構ウケているのだから世の中何があるのか分からない。今では月一で開催される武術大会の賞金に次ぐ重要な資金源だ。もちろん、出場しているのは、愛しのフェイルお兄たま〜(はあと)。王族としての教育を受けてきたサーシャは、どちらかというと魔術を専門に学ばされてきたので、必然的にそういう役回りは男の子のフェイルくんが担当なってしまうのだ。
 そうして、あくせくと日々の糧を稼ぐ毎日。
「ああん……。ポヨンポヨンの、お姫様ベッドで、ゆっくりお昼過ぎまで眠りたひ〜」
 まるでサラマンダーのファイアブレスに焼かれたような熱気にヒーヒー喘ぎ、そしてまた今日も一日が過ぎていく……。

「くっはー。ちゅかれたぁ〜……」
 夜空に向かって大きく伸びをし、サーシャは背中から倒れこむように大の字に地面に横たわった。夜気を含んだ草原のふかふかの感触が気持ちいい。ああ、お星様が視界いっぱいに広がってる〜。キレーだわーん。
「これで、今回の契約は終了ですね。お疲れ様でした。姫様」
 月明かりの下、手のひらサイズの四角い端末を叩いていたフェイルが微笑みかけてくる。さっきから、せこせこと奴がいじっているのは、いわゆる携帯型の情報端末の一種で、いつでもどこでも魔道ネットワークに接続できる優れものの『マジックアイテム』だ。
 魔道ネットワークとは、世界中に張り巡らせた魔道端末を通じ、相互通信をすることで構築された超大規模通信網のことである。様々な情報のやり取りをリアルタイムに行うことが可能で、通常は専用の施設などで利用するのが一般的となっている。
作品名:デンジャラス×プリンセス 作家名:Mahiro