小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

シロクロモノクローム

INDEX|24ページ/46ページ|

次のページ前のページ
 

第二十四話:220wpm



「ちょっとデバイスを持ってみろ」
クオリアさんに言われて、僕はデバイスを両手で包み込むように持った。
すると、デバイスはまた、キーボード型に変形した。
「タギングは、イメージかタイピングによって行われる。どっちか得意な方でやるといい。まあ、ナナの場合は想像力ないからタイピングだろう」
ぼくはちょっとムッときたが、事実だから仕方ない。
「今はデバイスを練習モードにしている。タギングしても何も出ないけれど、バグになる可能性も無い。ナナ、お前タイピングスピードどれくらいだ?」
「ちゃんと測った事ないです」
「なら今からやるか。ちょっとデバイスに、いくつか基本タグを表示する。それをタイピングしてみてくれ」
デバイスを見ると、ずらっと文字列が表示されていた。それらの文字は全てローマ字表記の日本語で、なんだかタイピングゲームの様だった。
「時間を計る。とりあえずそれを出来るだけタイピングしてみてくれ」
「はい」
クオリアさんの合図とともに、ぼくはひたすら表示されているタグを入力していった。こういうのは好きだ。ただタイプすることを考えればいいから無心になれる。指がまるで意思を持ったかのようにキーボードの上を舞い踊る。キーを叩く音だけが、しばらく何もない世界の中で鳴り響いた。
最後のタグを打ち終わり、ぼくの指は止まった。量が量だったから少し時間がかかってしまった。
顔を上げると、クオリアさんの顔色が悪かった。真っ青だ。どうしたのだろう。
「ど、どうでしたか?」
なんだか心配になったぼくは、クオリアさんに尋ねる。
「220wpm」
クオリアさんはつぶやく。だぶゆーぴーえむ? また専門用語だ。
「早い方でしたか?」
「早いなんてレベルじゃない」
クオリアさんは、一つ深呼吸をしてから言った。
「お前のタイピングは人類史上最速だ」

作品名:シロクロモノクローム 作家名:伊織千景