小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

シロクロモノクローム

INDEX|13ページ/46ページ|

次のページ前のページ
 

第十三話:実技試験



椅子がどうかしたのだろうか。ぼくもクオリアさんの出した椅子の方を見て、目を見開いた。椅子がまるで意思を持ったかのように動き始めたのだ。四つの足を使い、まるで四足歩行の動物の様にくるくるとその場を動き廻っている。
「椅子が、歩いてますね」
「偉く冷静に返すじゃねえか。まあ、これからが本番だ。デバイス構えとけよ」
ぼくは冷静だったのではなく、あまりの意味不明さに言葉と思考能力を失っていたのだけれど、この後さらにぼくの度肝を抜く出来事が起きた。
椅子の周りの空間がゆらめく。そして、まるでテレビに砂嵐が映るときに聞こえる音と、金属音の織り交ざった不協和音が鳴り響く。その音に合わせて、椅子はまるで、子供のころに見た変形ロボットアニメの様に、形を変えていく。数秒も立たないうちに、椅子はもう、椅子ではなくなり、一匹の犬の様な獣となり、不気味な咆哮を白い空間に響かせた。
あまりの光景に反応できず、茫然としているぼくに、クオリアさんはにやりと笑って話しかける。
「さて、実技試験を始めようか」

作品名:シロクロモノクローム 作家名:伊織千景