小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Mission!! 第8話~第12話

INDEX|8ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

第12話「新しい仲間」


第12話「新しい仲間」
本文編集
フォイオンポート、立ち並ぶ輸入品を預かる大型倉庫が無数に立ち並んでいた。ある一角だけが騒がしく、緊急車両の放つライトがただならぬ雰囲気を醸し出していた。
警察の鑑識が、そこに寝転ぶ男達の体を突っつきまわし、黒い死体袋に丁寧に入れるとIDを取り付け車に運びいれた。
そんな物々しい現場に、またもや警察車両が駆けつけてきた。その後部座席から出てきたのは、汚れ破れたドレスをまとったサラ、そして助手席からはベンが現れた。
「ここがそうなの?」
「なるべく殺さないように心がけたそうだが、死者3人、怪我を負ったものは7人だ。フランツの家族は無事だ。」
「それはよかった・・・」
車の後部座席にいるアンドレ王が、その現場を見てため息をついて見せた。
現場にいたフランツがベンを見つけると同時にこちらに向かって走ってきた。彼の傍らにいた彼の妻と7歳になる女の子は、一体Daddyはどこに行くのかと、心配そうに彼の姿を追っていた。
「ベン、本当にすみませんでした。・・・・」
駆け寄るや否や、フランツはうつむき加減にひたすら謝った。疲れ果てたその表情には、家族が無事だった安堵感と、自分がこの事態をまねいてしまったという罪の意識が表れているようだ。
ベンは軽く彼の肩に手を置いた。そんなフランツの行動を見ていた妻とその子供も、まるで今は片時だって離れていたくない・・・そんな気持ちでフランツに近づいてきた。フランツもベンになだめられ、気分が落ち着いたのか、またそこにいた家族と抱き合った。
ゆっくりと警察車両のドアが開き、そこからアンドレ王が姿を見せた・・・・。
「王・・・・」彼がここにいたことに驚くフランツは一瞬、言葉を失った。
「あなた・・・まさか・・・ここに・・」フランツの妻と子供も驚いた。フランツは一国の国王を危険にさらしてしまったことをどう謝罪しようか言葉に詰まった。
「王・・もうし・・・」彼が心底から謝ろうと、体中から言葉を繰り出した。しかしその言葉をさえぎったのはアンドレ王だった。
「フランツ。謝らなくてはいけないのは私のほうです。私のせいで、あなたの家族をこんな危険な目にあわせてしまい、本当に申し訳ない・・。」
「いえ・・そんな・・・」
「しばらく休暇を取って、奥様とお子様の側にいてあげてください。」
「はい・・・ありがとうございます。王も、良くご無事で・・・」フランツはいつしか、涙で顔がぐしゃぐしゃになっていた。言葉にならない台詞が続いたが、そんな彼を妻は寄り添ってただただ抱きしめてあげていた・・・。その姿にアンドレ王はやさしく微笑んでみせた。
『家族か・・・』サラはそんなウィルの笑顔をじっと見ていた・・・。
『家族ってこんなものなのかな・・。まるで生きて戦友が帰ってきたときのような・・・そんな気分きっと・・。』なんとも生まれてはじめて感じ取った不思議な気分だ。
『それに、このアンドレ国王・・・・。なんて優しいのだろう・・・。』

もう一度、かれの横顔をチラッとのぞいてみた。『さっき・・・この人は私にキスを・・・。』それを思い出すと、少し恥ずかしくなって目を背けてしまった・・・。

またもや現場に程近い場所にいた男が、アンドレ王の姿に気付いて慌てて駆け寄ってきた。少々運動不足気味のようで、まるで久しぶりに走ったかのような滑稽な姿だった。
「アンドレ王、まさかここに来られるとは・・すみません、出迎えもせず・・・ここの現場指揮官のボブです。」
「ボブ、国民の皆様に不安を抱かせないよう、配慮願います。」
「はい、それはもう・・・」周りにいたマスコミや関係者などが、国王が現場に現れたことに気づき始め、あたりはざわつき始めた。
「では、わたしはこれで・・・サラ、行きましょう。」
「あ・・・ええ」まだガラにもなく呆けていたサラは、彼の声にまるで我に返ったかのように身を翻すと、あんまり座心地のよくない警察車両に乗り込み、そして窓を開けた。
そこへベンが顔を寄せて、サラに話しかけてきた。
「入国早々申し訳ないが、検討事案があるので会議室で待っていてくれ。俺はここでの処置が終わったらすぐ戻る。ホウィとオスカーにも参加するよう伝えておいてくれ」
「了解」

宮殿内は22時を過ぎていたにもかかわらず、勤務中の数多くの人間が忙しそうに動き回っていた。
それもそのはず、国王を狙った拉致事件がらみで、フォイオン陸軍102部隊の軍人および警察がひっきりなしにここで活動していたからだ。おまけに急な来客が3人も増えた。サラとホウィ、そしてオスカーだ。そんな宮殿の会議室に続く重厚な扉を開けるオスカーとホウィがいた。その向こう側には、50人は座れるであろう大きな楕円形のテーブルが置かれてあり、中央席には王専用の椅子だろうか・・・、見るからに豪華な椅子が置かれていた。その後ろに見える壁にはアンドレの父、スタインベック4世の大きな壁画が見える。
「すごい・・・。」ただ呆然としてオスカーがそう言い放った・・。
「オスカー見た?あの豪華絢爛なシャワールーム。なんだか俺までピカピカ輝いてしまいそうだ。・・・うーん、いい香り。シャンプーもボディソープも1流品だな。」そういってクンクン体の匂いを嗅いだのはホウィだった。
「・・・・それにしてもでっかい会議室・・・メイドさんたちは可愛いし!最高だね!」ホウィはにこにこしながらメイドの女性たちにウィンクして見せた。
「まったく王室も、とんだ爆弾抱え込んでしまったようだ。」ため息混じりにそう言い放つオスカーだった。
「爆弾?」
「女性専用爆弾男、お前のことだ。」
「オスカー、お前だってその色メガネの下の瞳は、ジロジロ女の子ロックオンしてたんじゃないの?コンピューターオタクは女の子にはもてないぜ。」
「俺はお前とは違う。」そうムキになった瞬間、彼らの後方からラフな格好に着替えたベンとサラが入ってきた。ホウィはサラを見るなりいきなりにやけた。
「サラ・ルーシーちゃん〜〜。王様とのキスはどうだった〜〜?身も心もとろける様な感じだった〜〜?」
「・・・・・・」ジロッとホウィを見ると、無視して席に座った。
そこへアンドレ王がメイドに案内され入室してくると、ホウィとオスカーもあわてて座席に座った。特別挨拶もなく、開口一発、アンドレの隣に座ったベンが口火を開く。
「みな、お疲れのところ申し訳ない。紹介しよう、このお方がアンドレ・ウィルヘルム・スタインベック5世。この国の王だ。聞いているように、このフォイオンでは、新しい未知のエネルギー鉱石が発見され、そのため各国ともこの石っころを手に入れようと躍起になっている。もちろん、迷惑な犯罪組織、テロリストも同じくだ。そこで、今いるこのチームに国王のボディガードを頼みたい。」ベンがそういうと、アンドレが次に言葉を発した。
「はじめまして。はるばるこのフォイオンまでお越しいただきありがとうございます。」全員が軽く挨拶をすると、ベンが言葉をつづけた。
「アンドレ王、紹介しましょう。この男はホウィ・ラマルク、国籍はフランス。情報屋としてはかなりの人脈を持っています。彼は軍人ではありませんが、フランス外人部隊では司令部で事務方をしていました。」
作品名:Mission!! 第8話~第12話 作家名:Rachel