小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ウォーズ•オブ•ヘヴン 01-2

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

 …理由だと??
 俺は、校長先生から、打ち解けてから殺せと伝えられた。理由は聞いてはいない。
 「……んなら、教えるんだ。あんたがなんで知ってるかなんて知らなくていい。だが、理由を教えろ。俺に歯向かうというのなら、無理矢理でも聞き出すがどうだ…!」
 久々にブチギレたかも知れない。もとから顔にも態度にも感情が現れにくいが、今回ばかりは本気でキレた。
 気付けば自分の一人称も俺へと変化していた。
 よく考えれば、今病院にいるのも校長のせいだ。こんなことに巻き込まれてさえいなければ、斬られなくても。葛藤しなくても。殺さなくても済んだのに!
 「まあまあ、待ちなよ白鷹。怪我もあるのに勝ち目無いだろう?それにまだババ抜き終わってなかったら玲慈も怪しむだろう?引いたらどうだ…?」
 こういう時に話を逸らすのは上手いな…。
 確かにここで剣を交えれば大きな騒ぎになってしまう。腹は立ったが今は抑えよう。
 無言でイライラしながら亜夏のカードを思い切り奪った。
 「あんた、最悪の運命の中で生きてるよ、誰も助けず、殺すために友情を作られ、最後は自分で終わらせる。たったそれだけの最悪の運命。でも、全ての理由は自分にある。この状況を作ったのも、原因はあんただ。遊ばれてたんだ。トランプの様にね。あんたが自分で引いたのは、その自分を苦しめる“ジョーカー”だったのさ。」
 俺はジョーカーを引いた。
 どこから僕の人生狂ってしまったのだろうか?
 …ああ、そうだ。
 あの日、天界に来て以来ずっと力を求めて精を出して頑張ってきた。いや、頑張っていれば報われるんだと思っていた。
 …たった1つの小さな命を救うために。
 その考えが人格を、人生を、運命を曲げてしまったのかもしれない。
 「ちょっと考え方が変わったよ…。」
 僕の一言で亜夏は首を傾げた。
 少しだが顔に笑みが出てしまったらしい。
 ガラッ……
 玲慈が扉を開けて現れた。
 「おっ、どっちが勝ったんだ?」
 亜夏は私の勝ちだよと言う。
 …僕はそんな言葉を聞かずに立ち上がり、玲慈の前に出た。
 「どーしたんだ?ツバキ?」
 その時僕は少し頭のネジが緩んでいたのかもしれない。
 しかし、迷わず、僕は言い放つ。
 「…僕は、君を殺しにきた!」
 っっ……。
 空気が静寂と緊迫に包まれた。
 ピリピリとした殺気と気迫が3人に走っていった。
 亜夏も唖然としている。
 とうの本人、玲慈はというととぼけた表情だ。
 僕はまだ続ける。
 「君は、僕のライバルだ。これはこの先も変わらないし、君よりも努力し続ける。どちらかが死ぬまで永遠に。…だから、僕の手で…君を殺す!!」
 ライバルとして殺すこと。
 本来自分が伝えたい真実とは少し曲がった言葉。
 自分でも何を言ってるのかさっぱりわからなかった。
 「ああ、今度戦う時はもっと強くなるぜ!」
 それでも、玲慈は変わらなかった。
 いつもなぜか笑顔で、本気で、無邪気で、強くて、優しくて、そしてバカな玲慈。
 自分にその要素があるか?
 …いや、足りない。
 人間として、剣士として、天使として自分は玲慈より弱いんだ。
 だから、そうだな。俺も強くならなきゃ。
 最低でも、最悪でもいい。
 だから、たとえ報われなくても。
 信じた友情は、突き通さなきゃ。
 「勝負は、またそのうちしよう……。」
 殺すことを決意した友情なんて友情じゃないとか、曲がってるとか、正直自分でも思う。
 でも、自分で殺すということはそれまで自分が守るということだ。
 だから、この言葉を伝えたくなった。
 出会えて良かったから。
 志を同じくする者だから。
 最高のライバルだから。
 『ありがとう』の言葉を。
 でも、伝えられなかった。
 ……これは、玲慈を守ることでしか伝えられないから。
 たとえ最悪の運命(ジョーカー)だとしても。

 ……その決意に、少女は笑顔だった。
 
 その純潔な笑みの奥……。
 「やっと、動き出すか。」
 『遅かったな……。』

 さあ、始めようか。
………この計画。
 【聖還の創翼】(プロジェクト•リバイバルウイング)を。