小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ウォーズ•オブ•ヘヴン 解体新書

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 
ウォーズ•オブ•ヘヴン 解体新書

キャラクター紹介(順次追加)
五十音順

朝霧真那 (あさぎり まな)
年齢 24歳
血液型 AB型
身長 168cm
体重 52kg
誕生日 3.3
趣味 ぬいぐるみ集め
特技 柔道
好きな食べ物 抹茶アイス
容姿 青髪ロング

解説
 玲慈たちのクラスを受け持つ担任の先生。
 怒ったときも悲しいときもなぜか同じような口調のため感情が伝わらない。
 しかし、本気で怒らせるようなことをすると容赦なく痛めつけられるらしい。あくまで噂だ。
 玲慈とは仲がいいのか、甘くしてしまうクセがある。
 ちなみにスイーツにはうるさい。

作者メモ!
 いやー担任の先生くらい変なキャラにしたい!っていう要望で生まれためちゃくちゃなキャラ。
 こんな先生実在したら…と思うとあんまり好きにはなれないですw


雨宮 凪 (あめみや なぎ)
ランク アルカンゲロス(2)
年齢 15歳
血液型 O型
身長 160cm
体重 ??kg
誕生日 6.22
趣味 ファッション
特技 お菓子作り
好きな食べ物 バームクーヘン
容姿 金髪 

解説
 翼揮のクラスメイト。よく喋り、チャラい。
 翼揮は男子の中で1番の仲良しらしい。

作者メモ!
 今後でてくるかわかりませんが、楽しそうなんで翼揮とイチャイチャさせたいですw
 はい。ジョークですw


白鷹翼揮 (しろたか つばき)
【天使の威光】
エンジェリックグロウ
ランク アルカンゲロス(2)
年齢 15歳
血液型 A型
身長 179cm
体重 63kg
誕生日 2.7
趣味 チェス
特技 バレー
好きな食べ物 シチュー
容姿 白髪

解説
 沈着冷静。いつもクールに振る舞うが、心はホットなスピード自慢のレイピア使い。
 魔法は“閃光”を操り、複数の戦法を使用する。
 長きに渡って天界で戦闘経験を積むが、なかなかランクが上がらず、苦難の日々をおくった。
 玲慈の追放依頼を受けたが、未だにあまり信じられていない。
 雪を嫌うが、理由は決して明かさない。

作者メモ!
 玲慈を狙う主人公の一人。
 過去ものちのち語って行くので楽しみです。
 落ち着いた口調で喋らせるのが難しいです。


橙田玲慈 (とうた れいじ)
【極夜の月輪】
ダークスクレイパー
ランク アルカンゲロス(2)
年齢 16歳
血液型 O型
身長 175cm
体重 60kg
誕生日 9.18
趣味 マンガ
特技 陸上競技
好きな食べ物 卵かけご飯
容姿 オレンジの髪 デカいヘアアクセサリー

解説
 ちょっと気の強い性格の少年。
 剣の使い手としては相当の実力を持つが、魔法は使えないちょっと困った“落ちこぼれ”天使。
 しかし魔法以外の成績はトップクラス。
 常に本気で、本気を出さない相手とは戦わないという変なポリシーを持っている。
 形に当てはめられるのが大嫌いで、白鷹との戦いでは拳を使ったほどの異端児。

作者メモ!
 主人公の一人。ちょっと荒い性格の主人公がいいなーってコトで考えついたキャラ。
 ちなみに作者とは全然違う性格なので書くのが大変です。


姫神亜夏 (ひめかみ あなつ)
ランク エクスーシス(4)
年齢 16歳
血液型 A型
身長 161cm
体重 秘密♡
誕生日 7.13
趣味 知恵の輪
特技 一度聞いた名前は忘れない
容赦 黒髪セミロング

解説
 ちょっと荒い一面のある、天界の特別警察。
 16歳だが、人の監視や捕獲についてその力を見込まれこの位についた。
 普段は、玲慈の家の家事のほとんどを一人でこなしてくれる姉的存在。
 ちなみに、家はマンションで玲慈の隣の部屋だ。

作者メモ!
 おせっかいなキャラがいれば潤うかなってことで作ってみました。
 このキャラは書きやすくて案外好きです。