小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

無職で家無な俺でも運はある

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ある朝。俺は腹が減った。

俺は29歳の羽根田元保(はねだもとやす)。無職の家なしである。
理由は言いたくないが今、俺は公園のど真ん中で寝ていた。


金もない。
もちろん食いもんもない。
親にも見捨てられた。

そんな中、今までにないような空腹が俺を襲った。

腹が怒ったのだ、と俺は思った。


「空から金が降ってこないかなー」


無意識の内に俺はそう呟いていた。

なんかの芸でもないし、神様も俺を見捨ててるんだし、第一そんな怪奇現象起きるはずがない。正常の人間ならそう思うはず。

しかし、もうまともに頭が働かない俺はそう呟いたのだ。


「そんなわけないじゃん、ホムさん」


ふと声のほうを振り向くと、見たことない子供が俺に近づいていた。
見た目は小学2年生くらいの女の子。青い帽子をかぶっていて、ワンピースを着ている。

「君は誰?」

まるで子供のようなことを言ってしまった。
その女の子はププッと笑い、こう言った。

「あなたの女神様」

そう言った後、その子はどこかに走って行ってしまった。

作品名:無職で家無な俺でも運はある 作家名:DG4