小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

百日紅

INDEX|1ページ/1ページ|

 
日傘を持たないあなたは
何処へ行くのだろうか
百日紅の木陰で休んでいる
白いハンカチで首筋の汗を拭いているのだが
百日紅のエンジの花のどこか暑苦しさを
あなたの白いワンピースと
その白いハンカチと
白い手やさわやかな空を観る顔が
その暑苦しさを和らげてくれるようだ

あなたが歩きはじめると
白い雲が日傘の様に日差しを遮ってくれた
百日紅の花も白い花が見えるから
あなたは白いハンカチをバックにしまい込んだ
きっとあなたは駅に向かっているのだろうと思う
きっとあなたは誰かに逢うのだろうと思う
駅が近くなるとあなたの笑顔が
百日紅の白い花の様にさわやかな木陰を造ってくれる
日傘を持たないあなたは涼しそうに見えてくる

作品名:百日紅 作家名:吉葉ひろし