小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

宇宙を救え!高校生!!

INDEX|8ページ/27ページ|

次のページ前のページ
 

第4話 無茶振り




 みな唖然としてしまった。口が半開きである。


 ここまでの話でも、スケールが大き過ぎて理解できなかったのに・・・・・宇宙を救えとは・・・・・。

 やっぱりまだ夢でも見ているのか・・・・・と、莉子に平手打ちされた右頬にそっと触れてみて、やっと現実なんだと再確認する事ができた。

 僕らは、何処にでもいる普通の高校生なのに。
 その僕らに宇宙を救えは、いくらなんでもムチャ振りでしょー。

「宇宙を救えって言われても、オレたち普通の高校生で何も出来ないけど」
 皆の気持ちを代弁するように、四人の中で最も責任感の強い浩二が言った。

「みなさんは、もう既に普通の高校生では有りません。私たち電子生命体と融合することで、かつて、この光の宇宙を支配していた、電子生命体の総てのテクノロジーが使用可能となります」

「融合って、また分解されて、あなた達とグチャグチャに混ぜられるってことなの」
 青ざめた顔で莉子が訊いた。よほどグチャ混ぜが嫌らしい。

「イイエ。電子生命体との融合は意識レベルでの融合となります。シンクロ、と言い換えた方が分かりやすいかも知れませんね。具体的にはあの椅子に座って頂くだけで大丈夫です」

 ハルのその言葉に、莉子がホッと小さく息を吐いた。

「そんなに凄いテクノロジーが有るのなら、あなた方が自分で使って宇宙の穴でもなんでも閉じればいいじゃない。穴を閉じる作業なんてそんな土木工事みたいな事、私、やりたくありませんわ!」
 莉子は元気を取り戻してきたようだ。だが、ボケまで取り戻さなくてもいいんだけどな・・・・宇宙に土木工事は無いと思うぞ。

「残念ながら今の我々には、そのテクノロジーを使うことはできないのです。厳密に言えば維持する事は出来ても利用することが出来ないのです。今の我々はただコードの繋がれたコンピューターのような物です。我々を起動し、プログラムを走らせ、エンターキーを押す『決断する誰かが』必要なのです。そのために無くてはならない存在が、決断する遺伝子を持つ、あなた達有機生命体なのです」

「あら、私たちは命令するだけって事かしら。まぁ、それならやってあげてもいいわね」
 莉子が調子に乗ってきた。無くてはならない存在、というハルの言葉に俄然やる気になったらしい。

「ただし、我々のテクノロジーを自由に使いこなすためには、そのテクノロジーのレベルに応じた、シンクロ率の高さが必要となります。それは皆さんの遺伝子の資質に左右されるのです。実は、原始的な有機生命体の持つ遺伝子が、最もシンクロ率が高く、知的生命体である人類の平均シンクロ率は、通常30パーセント程度にとどまります。そして、皆さんのシンクロ率も例外では有りません」

 ハルが僕の目をキュッと、強く見つめた。

「しかし、マスター! あなたのシンクロ率だけは100パーセントを超えているのです! これは奇跡的な数値です! 原始的な生物に近い遺伝子の資質を持つ人類。確率的には限りなくゼロに近いことなのです」

「えっ?・・・それって喜んでいいことなのかなぁー」
 僕は原始人に近いってこと? そういえば尾骨が尻尾のようにぽっこり張り出してたなぁ・・・・・視力も両目とも2.5だし・・・・。などと、自分の身体の特徴を改めて思い起こしてみた。

「やっぱり大和は原始人だったのね。それともミジンコなのかしら、フフフ・・・・・」
 莉子、お前なー幼馴染をつかまえて、いくらなんでもミジンコは無いんじゃないか。

 せめてダンゴムシ程度にしてくれ。

「あの椅子に座って、宇宙の穴を閉じに行って。闇の宇宙人やっつければいいんだろ。すっげー楽しそうじゃん。やるやる、やりたい!」
 隼人はゲームでも始める感覚なのか、楽しそうにそう言った。

 おいおい隼人、これはゲームじゃなくて人類の、いや、この宇宙の運命がかかってるんだぞ。そんなに安請け合いするな。

「そういえば椅子は七つ有るみたいだけど、君も含めて今は五人じゃない、その人数で大丈夫なの?」
 僕は、部屋の中央付近にある、同心円上に配置された椅子に目をやった。

「イイエ。ワームホールを閉じるには最高レベルのシンクロ率が必要です。そのためには有機生命体の遺伝子は全部で六つ必要です。つまりあと二つ必要になります」

「あと二人は、この火星の住人からまた誰か選ぶってことなの?」
 僕のその質問に、一瞬ハルの顔色が曇ったような気がした。

作品名:宇宙を救え!高校生!! 作家名:葦藻浮