小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

エイユウの話~冬~

INDEX|21ページ/80ページ|

次のページ前のページ
 

それを彼等は恐れた・1


 部屋に入ったラジィは口をあんぐりと開けた。
「何よ、これ・・・」
 部屋に間違いはなかった。空き部屋にはない教科書が、既存品の本棚にきちんと収納されているからわかる。しかし、そこはまるで空き部屋だった。
 机の上は磨かれたあととほんの少しの塵があるだけ。空のゴミ箱はきちんと水洗いされていて、鮮やかな緑色が映えている。じゅうたんに汚れはちっとも見えず、ゴミ箱を取り込まんばかりの同色が美しい。ベッドはメイキングまで完璧で、使用者の存在を感じさせないこまめさだ。
 ラジィの言った「キースの部屋」とは、かけ離れた内装がそこにあった。
 アウリーは部屋の間違いを確認するため、証拠であるはずの教科書を取り出す。本を開いて名前の欄に目を向けた。そこに書いてあるのは紛れもない、「キートワース・ケルティア」というキースの文字。
「ま・・・間違いないみたいです、やっぱり」
 その一言をきっかけに、キサカが暴れだした。メイキングされたベッドをひっくり返し、拍子で落ちた枕を椅子でたたきつける。すると中からふわりと新しい羽根が舞って、キースの面影のなさを垣間見せた。
 おびえるアウリーと驚くラジィを気にもせず、彼は嘲笑した。
作品名:エイユウの話~冬~ 作家名:神田 諷