小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

風のごとく駆け抜けて

INDEX|31ページ/283ページ|

次のページ前のページ
 

駅の駐輪場に自転車を止めて、改札口へと急ぐ。
ちょうど紗耶が券売機で切符を買い、改札口で駅員に切符を見せていた。

「しまった。紗耶がどこまでの切符を買ったかが分からないわ」
「大丈夫ですよ。葵さん。左から2番目のボタンを押しているのを見ました」
葵先輩が戸惑うも麻子がフォローする。
なんだか刑事か探偵にでもなった気がして来た。

私達も4つある券売機に別れて向かい同じ金額分の切符を購入する。

「てか、ちょっと変かな。なんで切符買うんだろう紗耶」
「いや、家に帰るためでしょ? 別に普通なんじゃない?」
私は晴美の言っていることが理解で出来なかった。
別に紗耶がとった行動に違和感はないと思ったのだが……。
でも、久美子先輩があることに気付いた。

「普通、電車通は定期」
それを聞いて「あっ!」と思わず声を上げてしまう。
言われてみれば確かにそうだ。

毎日切符を買うはずはない。
定期の方が金額的にみても安いはずだ。

考えられるのは、今日は定期を持って無いと言うことだ。
では何で持って無いのか? さすがにそこまでは分からなかった。
それが分かったら、多分今日の違和感もすべて解決出来ている気がする。

「いた。ホームの場所はいちおう紗耶の家がある方角か」
 改札口を通り、麻子がすぐに紗耶を見つける。
幸いにも桂水高校に電車で通ってる生徒も多数いるため、私達がホームにいても違和感はない。

現に紗耶を含めた駅伝部のメンバー以外にも、10人くらいは桂水高校の生徒がいた。騒いで紗耶に気付かれても困るので私達は大人しく電車を待つ。

10分も待つと電車が来る。
30分に一本しか電車が来ないので、これでも割と早く来た方だ。

4両編成の電車の3両目に紗耶が乗り込む。
買った切符からして、降りるのは紗耶の実家がある桜庭駅だろうと判断したのと、変に同じ車両に乗って気付かれてもと思い、私達は2両目に乗る。

「良く考えたら電車って久々に乗ったかな」
「自分もそう」
「言われてみればそうね」
晴美の一言に先輩方も、そう言えばと言う表情になる。

逆に私は大型連休時に熊本まで行ったので、あまりそんな感覚は無かった。
ただ、紗耶の実家方面に向かうのは確かに久々の気がする。

たった2駅分と言うこともあり、なにごとも無く桜庭駅に到着する。

隣の車両をみると紗耶が扉の前にいるのを確認出来た。
やっぱりここで降りるようだ。

ちょうど紗耶の降りる扉の前に出口に繋がる階段があるのもラッキーだった。
顔を見られること無く尾行が出来る。

電車が止まり、扉が開くと乗客が一斉に降りる。
紗耶は真っ直ぐに階段を登って行く。
私達も見失わないように後を付いて行く。

改札口を通り駅から出て、みんなが唖然とする。
なんと紗耶がすぐ横にある駐輪場から自転車を取り出していた。

「面白いじゃない。ちょうど練習が休みになって体力が余ってるし」
麻子が、膝までのスカートと、衣替えで半袖のカッターになったばかりの制服、ローファーの姿のまま、その場で体操を始める。

「ちょっと、麻子。まさかとは思うのだけど」
「ええ。任してください葵さん。あたしが走って追いかけますから。後でまた連絡します。近ければ歩いて来れば良いし、ダメならタクシーでも良いですよ」

それだけ言うと、麻子は携帯と財布だけをポケットに入れて、颯爽と自転車を漕ぎ出した紗耶を追いかけて行ってしまった。