小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

テンション上げるぞ!

INDEX|1ページ/1ページ|

 
動くことが好きな上の娘ならわかるんだけど・・・
ジョギングを始めたのは下の娘。

テンション上げて走りたいから
ジョギングウェアとシューズを買いたいという。
何でも見た目から入るのが若い娘らしい。

娘が前に山歩きを始めたときも
服や靴、ザックをおしゃれなものを
時間をかけて選んでいた。
そのときはわたしがプレゼントしてあげた。
無理やり山に付き合ってもらう手前、そのぐらいしておかないと。
結局、数回行って「山は楽しくない!」の一言で
山用品は使われていない。

足の痛みで山も走ることもストップのわたし。
じゃぁ~山へのテンションあげるために!と
二人でマラソンと山の用品を買いに出かけた。

マラソンのときはランニング用スカートに
タイツで走ることはあるのですが
山ではいつもトレッキングパンツです。
Tシャツやタイツなどはランニング用も
速乾性なので山と兼用しています。

さて今回テンション上げるために
チャレンジしたいのは、山スカートです
おい おい・・・って言っているあなた
わかりますとも!
何歳だ! って言いたいのでしょう?

5月に山歩きをしてみて
「そっか わたしって暑さに弱いんだ」と
実感したんです。
半そでになって歩いても
暑くて死にそうなくらいでした。
それなら・・・スカートでしょう(笑)
ま! スカートと言ってもキュロットスカートだけど。

さぁ 山が呼んでいる
いつか スカートデビューしたい
それは 今でしょ!

娘はトレーニングウエアとシューズ、ソックスを
買って、昨夜は雨にも負けず
8kmジョギングしたようです。
それで膝が痛いと言っております。
テンションは上げすぎてもいけません!





作品名:テンション上げるぞ! 作家名:ゆう