小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
リンドウノミチヤ
リンドウノミチヤ
novelistID. 46892
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

KYRIE Ⅱ  ~儚く美しい聖なる時代~

INDEX|9ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

第2章 接触~Cillian2~



 統也は、明日スタジアムで行われる予定だったイベントに備えてチェックインしていた部屋に戻った。しかし彼の思考は麻痺したままで、暫く動けなかった。ロビーで見た光景が脳裏にこびりついて離れない。キリアン、公爵、そして史緒音。のろのろと腰を上げるとバスタブに湯を入れた。体はまるで砂が詰め込まれたかの様に重い。キリアンと最後に交わしたありきたりの会話を思い出した。口の中に砂の味が広がっていた。
 そのまま湯に体を沈めぼんやりとしていると部屋のドアが開き、公爵がまるでここが自室でもあるかの様に入ってきた。

「ああ、そのままでいいよ。僕も君達も暫くはここで足止めだろうしね」

 ルイ・セドゥは独り言の様に呟き統也の脇に腰掛けた。

「このホテルのオーナーは僕の友人なんだ。無理をさせた」
 
 統也は内心で、今後二度とここの系列のホテルは使わねえ等と毒づいてみたが、ルイ・セドゥが何時になく悄然としているのに気付いた。公爵は振り向き、キリアンの事を話せるのは君しかいそうにないから、と言った。君とキリアンは親しかったんだろう?統也は頷いた。

「僕もキリアンとは親しかった。君とは多少違った意味だったけどね」

 数秒、統也は公爵の言葉を反芻した。そして驚きを通り越して間の抜けた顔で彼を見上げた。公爵は少しばかりこの場の状況を楽しんでいる様でもあった。

「言っておくけど、妻はその事については承知の上だよ。それに僕も彼女のプライバシーを出来る限り尊重しているし。話を続けていいかい、統也?」

「その前に、風呂から上がらせてくれ。どうにも落ち着かん」

「どうぞ」

 統也はズボンを穿くと公爵を改めて見た。ふと、史緒音の事を思った。それは、もう十年以上も昔、春の夜の雨にうたれながら震えていた少年の様な少女の記憶だ。
 公爵は相変わらず、酒場の馴染みでもあるかの様な気安いいでたちでTVの前のソファに陣取っていたが、心此処にあらずといった風だった。

「それにしても王族方が出席していない日で何よりだった。弟王子は妻と親しくして頂いていてね、一族の中では一番の強硬派だが、今回の事で発言権を増すことになるだろうね」

 統也の口の中に再び砂の味が広がった。

「彼女は怪物だよ、僕が想像していた以上にね」


 公爵は静かに呟いた。