小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人形の心*2-1

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 思わずダルドールは叫んだ。通行人の顔が、一瞬こちらに向く。

「……落ち着いて。今の話は、一旦忘れてちょうだい」

 忘れられるわけがない。
 だが、反論を言う暇もあたえず、女性はぺらぺらと喋り始めた。

「これは、あなたの友達を救うためにやっていることなの。今日の夜十時に女の子を連れて駅まで来て。そしてこのチケットでグラマーに向かいなさい」

 そう言うと同時に、ダルドールの手に無理やりチケットを握らせた。
 グラマーというのは魔術の研究で有名な都市だった。城下町からは少し離れた場所にある。

「そして、研究施設にいるソルシェという人物を尋ねなさい。意味が分からないでしょうけど、お願い。ソルシェから話を聞いたら、きっと分かってもらえると思うから。それに、もしかすればもう今夜には――」

 そこまで言って、突然女性の言葉が止まった。

「もう時間がないみたいね。――私には、あなたしか頼れる人がいないの。お願い。絶対に、彼女を守ってちょうだい」

 早口にそうまくしたてると、女性はどこかへ走り去って行く。
 握らさせられたチケットを見ながら、ダルドールはしばらくその場にぽかんと立ち続けていた。
作品名:人形の心*2-1 作家名:花咲薫