小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

護国の騎士

INDEX|1ページ/7ページ|

次のページ
 
「情けない。それでもお前たちは国を守る騎士か?」
 あるところでは罵り合い、あるところでは最悪の予想を繰り返して嘆き合う。騎士でありながら、だれ一人として剣を取らず、ただ責任を押し付け合うだけ。そんな会議室の混迷を打ち破ったのがあの人の言葉だった。
「諦めて降伏するのもまた一つの手だろう。そうやって生き延びることもできる。だが、剣も取らず、戦いもせず、ぐだぐだと喋って終わりを待つか? そうやって間抜けな敗北を迎えるか? 私ならごめんだ」
 皆が突然の乱入者を、あの人を見ていた。何を偉そうに。そう思いそのような目で見ていた者もいただろう。しかし、あの人はそんなことは気に留めなかった。ただ、こう言ったのだ。
「私は間抜けな敗北を迎える気はない。私が求めるのは勝利であり、それを迎えるつもりでいる。さあ、お前たちはどちらを選ぶ?」
作品名:護国の騎士 作家名:紫苑