小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

言の寺

INDEX|24ページ/79ページ|

次のページ前のページ
 

fledge【羽化する】



多分「私」とは
私から飛び出したいと願っている魂の名称

それそこが「私」の主体

常に私に不満を持ちながら
居心地の悪い私の中 悶々わだかまっている存在

私は私と仲直り出来そうもない
私が私に抱く近親憎悪ハンパない
私の限界値を私は蔑む

私が私であるという事実が
一種の呪いであるかのように思えて仕方がない
昆虫が殻を脱いで羽化するように

私は私を抜け殻にして
ぬるりと抜けだしてしまいたい
進化するしか無いと思う

Evolutionして
私から羽化してしまおう

私が普段通らない道を通って帰る
私が選ばない味付けを選ぶ
私が読まない本を読む

私を裏切る
私が死に至るまで
徹底的に私をハブる
私が私から羽化する為に

肉体はともかく
それ以外には進化の余地がきっとあるさ

そう嘯く私
果たして「私」であるのだろうか……

作品名:言の寺 作家名:或虎