小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

自己紹介②

INDEX|1ページ/1ページ|

 
※ぜんちゃん視点


あーはい。自己紹介ですね、やりますやりますはい。


名前、前崎楓(まいさきかえで)です。“まえ”じゃなくて“まい”ですよ注意。
下の名前で呼ばれるの苦手なので出来れば苗字で呼んでやってください。
理由?
あー、楓って女っぽくないですか?
子供の頃に女みてえ!って散々言われて、無垢な少年だった僕のガラスのハートはぶろーくんしちゃったわけデスヨ。
それ以来名前で呼ばれると虫唾が走るんで、出来れば苗字で頼みます。
あだ名は特にないですけど、あのアホ(じろー)限定でぜんちゃんって呼ばれてます。
最初の頃は抵抗してたんですけどね、さすがに慣れました。

一応成人済みの学生です。
黒髪のせいでよく高校生と間違われますけどちゃんと成人してます、酒も飲みます。
たばこは吸いません、つかむしろ大嫌いです。
じろーのヤツが吸ってるみたいですが、目の前で吸ったらぶち殺すと釘を刺してあるんで、一応目の前では吸いません。
でもたまにアイツの部屋に行くと、テレビ見てる途中でベランダに消えたりするんで、さんっざん睨みつけてやります。
匂いがしないようにって気をつけてるみたいだけど、正直髪とか服に匂いつくんだよな。
俺の近くで吸ったらそのままシャワーでも浴びて吹くも着替えてほしい、まあ言わないけど。

趣味、音楽聴くことと甘いもん食うことです。
音楽はロック系聴いたりするし好きな歌手の曲はよく聴くんだけど、自分の声と合わなくてカラオケで歌っては挫折してます。
その点じろーはロックが似合う歌い方ができるし声もいいので羨ましいです。調子に乗るから絶対言ってやらないがな。
甘いもんは大好きです。あんこだけ苦手だけど、チョコとかイチゴミルクとか好き。
いくらでも食べられます。

スペック、うーん。
身長は170くらい、体重は60前後です。最近計ってないから正確な数字は知りません。
自分でも典型的だなって思うくらいB型。周りからもB型でしょって言われます。
見た目、うーん。
メガネかけてます、青いやつ。黒縁だと本気で引きこもりみたいだからやめろって親に言われたので青にしてます。好きな色だし。
前髪が結構長くて切れ切れ言われるんだけど、めんどくさくて放置してます。あんまり見た目とか気にしないです。
あー、彼女はほしいと思ったことも必要だと思ったことすらありません。

好きなタイプ・・・この項目必要あんの?
恋愛には興味が湧きません。
本当に男か?ってよく心配されるけど余計なお世話です。
あえて言うなら、自分のこの性格を全部受け入れてくれて、なおかつ一緒にいて苦にならない人。
まあ出会いがないっつーか自分から一切動く気はないので出会う以前の問題だわ。

『相方のことをどう思っているか』
相方ねぇ・・・あんなアホとコンビと思われてること事態嫌なんですケド。
まあコミュ力あるほうだし人脈広いし、なんでこんな自分なんかと一緒にいるのかよくわからないわな。もっといいヤツいっぱいいるだろって思うんだけど。
あと、人のこと何でもかんでも周りに話すのやめてほしい。
知らない人から「ぜんちゃんでしょ!じろーから話聞いてるよー!」とか言われること多くて毎回びびってる。俺、あなたのこと知りませんけど!?
「ぜんちゃんは話せば面白いんだから、もっと積極的に会話に参加すればいいのに」ってよくじろーに言われるんだけど、なんでそんなこと言われてるのか割と本気でわからない。一体何企んでんのか。
でもまあ、いいやつだとは思ってます。
優しいし、人の誕生日とか好きなものとか、嫌がることとかよく覚えてて感心する。
そういう気遣いができるヤツだと知ってるから、結構無茶振りされても結局許してしまうんですけどね。
一緒にいて気疲れしない貴重な相手だと思ってます。


なんかじろーの話が多い気がする・・・なんとなく癪だな。
ま、こんな感じです。
これから先もよろしくお願いします。






作品名:自己紹介② 作家名:だんご