小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

しあわせ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
僕は、朝ごはんはきっちり食べたい派。

 そんな僕が日本の朝ごはん以外で、いつも決まって思い浮かべるのはコレ。
 石(せき)ちゃんの別荘に泊まったときに出てきた、イギリス風の朝ごはん! あれ、すごい食べ応え百点満点なんだよ! 僕のお腹も大大大! 満足だったね!

 えっと、まず王道のベーコンエッグでしょ、それに焼きトマトと茹でたアスパラ。
 ナッツとかがいっぱい入ったシリアル。マッシュルームのソテーとポテトサラダ。
 あと、カリカリのトーストにバター、赤スグリのジャム、もしくはオレンジのマーマレード。
 飲み物は紅茶やミルク、もしくは果汁たっぷりのオレンジジュース。

 うわー、言ってるだけでお腹が空いてくるよー。ねね、美味しそうでしょ?
 僕としてはカリカリベーコンがオススメ!
 ちなみにこれは、フルイングリッシュ・ブレックファーストって言うんだって。桐(きり)ちゃんが言ってたよ。

 昔のイギリスの人は、昼ごはんより朝ごはんをたっぷり食べてたんだって。そういえば前に読んだアガサ・クリスティの小説にも、美味しそうな朝ごはんのシーンがあったっけ……。

 時間をかけて、お腹いっぱい食べるときの幸せったらないよねー。
 ご飯を食べると頭の回転が鈍るって言う人もいるけどさ。なにが起きるかわかんない一日を乗り切るためには、ハッピーな気分からはじめたいもんじゃない?
 って、僕は思うんだけど!
作品名:しあわせ 作家名:狂言巡