小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

小説家に100の質問

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 

1.あなたのペンネーム(ハンドルネーム)をお答えください。

貴理です。


2.由来があればお答えください。


特にないですw

3.どのジャンルの小説を書くのが好きですか?

二次創作ばっかりです。

4.(3に続く)それはなぜですか?

好きなキャラを好きに動かしたいという人形遊び的な発想かなと(笑)

5.どのジャンルの小説を読むのが好きですか?

色々ですが、SFとかファンタジー系は昔から好きです。

6.(5に続く)それはなぜですか?

現実から離れている事を想像をできるのは楽しいですよね!

7.書くときの環境を教えてください。

PC妹にお古もらいましたwww\(^o^)/

8.ペンを使って書く方が好きですか、それともコンピュータやデジタルメモ(例:キングジム社のポメラ)を用いて書く方が好きですか?

自分の字が汚くて萎える(笑)ので、PC必須です。

9.アイディアを思いつくときはどんな時ですか?

なんとなく夜が多いです。あと休日でぼーっとしてる時。

10.アイディアが思いつかない時はどうしますか?

思い付くまで待つか、プロットを無理矢理シャッフルしてみたりとかW

11.途中でストーリーが続かない時はどうしますか?

とりあえず一旦保存です

12.書かなくなった中途の作品はどうしていますか?

どこかで使いまわしたり練り直したり

13.先に考えるのはプロットですか、それともキャラクターですか?


キャラありきです。なんと言っても二次創作ですからww


*自己分析

14.あなたは自分で、協調性があると思いますか?

ない…と思いますが、協調性のあるフリはします(笑)

15.あなたは自分で、リーダーシップがあると思いますか?

ないですね!笑

16.あなたは自分で、何処かロマンチックだな、と思うことはありますか?

有り得ない事を妄想している時点でかなりw

17.あなたは自分で、やけに現実的だと思うことってありますか?

有り得ない事を妄想しているとわかっていてやっている…とか?(笑)

18.あなたは自分で、何処かスペシャリスト的な部分を持っていると思いますか?

え……好きな事しか出来ない質ですw

19.(18に続く)それはどの方面ですか?

日常生活から仕事まで

20.あなたは自分で、人付き合いがいいと思いますか?

よくはないです(笑)

21.あなたは友人や知人と会話している時、その人に自分は好かれているか不安になる事はありますか?

自分自身がわりとハッキリしたタイプです。なので、相手に気に入られていないとわかった時点で繋がりが薄くなります。

22.自分の苦手な人との付き合いは建前付き合いする方ですか、それとも関係を切ってしまう方ですか?

プライベートなら切ります。物凄くアッサリしていると友人には言われます


23.自分を楽器にたとえてください。

チューバ…笑
吹奏楽で実際にこれやってました。
図体デカイわりに目立たない所とかw

24.自分を動物にたとえてください。

よく言われるのは犬に見えて実は猫科


25.自分を事務用品にたとえてください。

ものさし?
いるようで案外使わない

26.自分を建物にたとえてください。

小屋

27.自分を藤子・F・不二雄の漫画『ドラえもん』の登場人物の誰か一人にたとえてください。


しずかちゃん。
思わせぶりなようで、たまにひどい(笑)

28.あなたの血液型をお答えください。

Aです。ただ、そう見えないと必ず言われますw

29.あなたが周りにどの血液型に見えるといわれるか、お答えください。

必ずBかOと言われます。

30.あなたの趣味をお答えください。

文章の読み書き。
あとはネットでイラストを見たり。
これらを総合すると《妄想》です(笑)

31.あなたの特技をお答えください。

妄想とか言ってみたいw


32.あなたが苦手なことをお答えください。

妄想以外のもの。
現実、地に足がついたこと

33.あなたが好きな食べ物と嫌いな食べ物をお答えください。


くだものが好きです。とくにりんご!
肉類はあまり進んでたべません。

34.あなたを漢字一字で表してください。

変w
だって言われるから(ノ∀`)

35.あなたが好きな言葉をお答えください。この時の言葉は、諺・格言・慣用句・本や漫画やゲームなどのキャラのセリフなど、どれでもかまいません。


愛!


*なんだと思う?

36.あなたは「社会」とは何だと思いますか。

現実。全体。集合。

37.あなたは「政治」とは何だと思いますか。

金(笑)

38.あなたは「友人」とは何だと思いますか。

人類愛

39.あなたは「生死」とは何だと思いますか。

認識

40.あなたは「家族」とは何だと思いますか。

個性を結びつけるつながり

41.あなたは「異世界」とは何だと思いますか。

自分が知らなかった世界

42.あなたは「文化」とは何だと思いますか。

その集合に合ったニーズ

43.あなたは「信仰」とは何だと思いますか。

自分自身の正しさの基準となるもの

44.あなたは「馬鹿」とは何だと思いますか。

常識から外れていること。

45.あなたは「音楽」とは何だと思いますか。

表現の一種

46.あなたは「芸術」(音楽・文学を除く)とは何だと思いますか。

やっぱり表現の一種

47.あなたは「歴史」とは何だと思いますか。

生命の共同制作

48.あなたは「漫画」とは何だと思いますか。

表現の一種

49.あなたは「自分」とは何だと思いますか。

馬鹿(笑)

*小説関連

50.あなたはどんなストーリー類型が好きですか。

自分にはない発想やセンス(個性)を感じるもの。逆に共感できるものが好きです。

51.あなたが好きなキャラクター類型はなんですか。

ひとことで言えばチートキャラが好きです(笑)永遠の中二病w
あとは、どこか不憫臭のするキャラですかねw
作品名:小説家に100の質問 作家名:甘党