小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

文が痛い

INDEX|18ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 

マコ



 カズごめんね。マコは東京に行けません。
 カズのところへ行けません。そして、たぶん、これからも、ずっと。
 この手紙を書いたら、そしてこれをポストにいれたら、警察に電話します。
 マコは父を殺してしまいました。争った時に階段から突き落として、私はすぐに部屋に入りカギをかけました。父はまあ軽いケガぐらいで、また戻ってくると思っていたが、しばらく経ってもあまりにも静かなので下に降りてみると……

 マコはびっくりして呼吸がうまくできないようになり、必死に深呼吸して、水を飲んで、何かを叫び、しばらく経ってどうにか落ち着きました。
 震える手でこれを書きはじめたけど、だんだん落ち着いてきました。
 不思議に何かから解放された気もします。

  さようなら、楽しかった。ありがとうございました。 
                          河野真樹子


追伸
 実はマコはカズと同じ歳だと書きましたが、実は2つ年上です。ごめんね カズ。
その他は全部ウソはありません。
 これ以上私とかかわることをせずに、これから素敵な彼女を見つけて下さい。これも本心です。

作品名:文が痛い 作家名:伊達梁川