小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

コメディ・ラブ

INDEX|46ページ/67ページ|

次のページ前のページ
 

「お前、なんだかんだ言って一番楽しそうだったな」

「別にいいでしょう。たまにしか来ないんだから。っていうかあんたが勝手に連れてきたんでしょうが!」

「車に乗ってきたのはそっちだぞ。俺は別に誰でもよかったのにな」

「……じゃあ優海ちゃんでも誘えばよかったのに。あっ優海ちゃんとじゃ目立つもんね」

そう吐き捨てると、晃が急に私の手を握る。

「俺はお前と来たかったんだ」

ジェットコースター並みに急な展開に動揺しながら、私は必死に口から言葉を出す。

「……あー楽だからね。気使わなくていいし」

あいつは叫ぶ。

「そうじゃないよ。見ろよ!」
   
私が後ろを振り向くと、後ろの高層ビルの明かりが一斉に消え、ハート型につき直した。

どこからか軽快な音楽がな流れてきて、次から次へと通行人がダンスに参加してくる。

どこからかクレーンが現れ、中に乗った人が照明器具を操作している。

気付いたらカメラマンが横に来て私を撮影している。

これってもしかして……

音楽が終わり、人々が私と晃を取り囲むようにダンスを終えた。

次の瞬間、私の足元に一斉に小さな電球がつき、光の道ができた。

光の道の先には、シンデレラ城みたいなイルミネーションが輝いていて、中心にはガラスの靴が光っている。

間違いない、私は確信した。


晃はそのガラスの靴を持ってきた。

「俺はようやく気づいたよ。お前が俺のシンデレラだったんだな。さぁシンデレラ、ガラスの靴をお履きください」
   
自分でも驚くほど冷静だった。

「……これ、いつ放送されんの?」

「放送?何だそれ?だから俺はお前が好きなんだ。ようやく気づいたんだよ」

「……昨日、お前なんか相手にしないって言ってなかったけ」

「……勢い余って言っただけで、俺はお前が好きなんだって」

「……いや、だからもういいって。これ素人ドッキリでしょ?あれでしょ?急に晃に告白されたら……みたいな」

晃は肩を落とした。

「火曜日の8時からのやつでしょ?大げさに喜んだ方がいい?ねぇ?」

そう簡単に騙されてたまるかって!!



作品名:コメディ・ラブ 作家名:sakurasakuko