小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

草薙教授の人間学講座

INDEX|1ページ/17ページ|

次のページ
 
人気俳優が主演した、かのドラマの主人公・准教授程では無いにしても
この男
草薙耕平 40歳 バツイチ は
長身で、スッキリとした顔立ちと、ユーモアある授業で
女子学生だけに限らず、男子学生にも人気である

聴講生には、着飾ったおばさま連中も含まれ
教室は、満員御礼とはいかずとも、席は八割がた埋まっている

脱線しまくりの授業で単位がとれるのか・・・

そのあたりは大いに疑問ではあるが、細かい事は気にしないでおこう



「えーっと、さて。前前回の講義でみんなにアンケートを実施して
なんと、その回答率は90%を上回っていると思われます
これぐらいの投票率が国会で実施されるくらいの
魅力的な政治をやって欲しいものだとつくづく思うのですが
まぁ、それだけ私の講義が人気だというところで
自己満足に浸りつつ、このアンケートのテーマについて
今日からは話し合って行きたいと思います」

「アンケートの中って、いくつか項目がありましたよね?
どの内容ですか?」

「おっ 確信を突きつつも、今から言うつもりだったから
あまり意味の無い質問をしてくれた早坂くん ありがとう

みんなにお願いしたのは、知っての通り
一番欲しいもの
そして、一番必要なもの
逆に、不要と感じるもの
という、なんとも具体性に欠けるもので

その結果をここでまず発表します

と、言ったところで歓声が上がると思ったんだけど
甘かったな

ありがとう、ようやく笑いが取れた

面白かったのは、欲しいものの中でお金ってのは
当たり前にあったし、名声もありがちなんだが
ドラえもんと、四次元ポケットというのが多かった
これは私も欲しい

勿論、アンケートは無記名なんだが、誰か
名乗り出てくれる人は居ないかな?

おっ、手を上げてくれたね 三村さん
ドラえもんの持ち物の中で何が一番欲しいのかな?」

「やっぱり、タイムマシンです」

「いいねぇ タイムマシン
もし、タイムマシンが手に入ったら何をしたい?」

「将来の自分を見てみたいです」

「若い君たちなら、将来は気になるよね」

「先生なら、どうしますか?」

「そうだねー」

作品名:草薙教授の人間学講座 作家名:fool