小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

スピードラーニングで学んだこと

INDEX|1ページ/1ページ|

 
めんどくさがり屋の私も新聞などを見て始めた。
学生時代、あまりリスニングが得意ではなかったので最初は戸惑ったけど、
聞き流すだけということなので適当に他のことをしながら、
まるで普通のBGMのように定期的に聞いていた。
私は英検は3級。本当はそれより上とか受けたかったけど、学校の定期テスト勉強と
並行するのが困難だったため、断念。
でも、私は後悔していない。通じるだけの言葉は出て来るから。
学校教育は文法が中心だった。でも、それをそのまま現地でとなると
咄嗟には大半の人は出てこないと思う。
むしろ単純明快に話せる方がネイティブの方も気が楽なのではと私は思う。
この先、英検やTOEICなどを取る予定は全くない。
Simple is best.そうとにかく通じれば問題がないのだから。
こんな画期的な学習法のスピードラーニング関係者各位の方々にはもう感謝の気持ちで
いっぱい。
Thanks!Speed learning is forever.