小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カミングアウト

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 


私には、その告白は
自己満足にしか見えなかった

醒めた目でそれを見ていた

表情に出したりはしなかったけれど

けど、なんと担任まで
彼女の背中をさすりながら慰めている

接点が無いから、被差別部落出身だという事で
彼女がいじめの対象になっていたのかどうかさえ知らない

けれど、彼女をいじめるような人が
クラスや学校に居るとは思えなかった

いじめ

そんな事をする人間の心理は
全く理解出来ない

柱の角に、足の小指をぶつけただけでも
うずくまる位に痛いのに
誰かを痛めつけるなんて、出来る訳が無い
自分が痛いと感じる事は、他の人も痛い筈

言葉だって、人を痛めつける事は出来る

身体の傷よりも、心の傷の方が
ダメージが大きい事だってある

つまり、人間には色んな武器があるという事

色んな武器をふりかざして
誰かを傷つける

テレビを見ていても感じる
何かの事件が起こると、ニュースのネタにしようと
こぞってそこに集まって行く
そのニュースを見て、当事者に嫌がらせをする人が居る

犯罪は忌むべきものだけれど
善意だと信じて止まない嫌がらせをする人たちは
自分をそちら側の人間だとは思っていない

充分、「そちら側」に居るというのに

作品名:カミングアウト 作家名:fool