小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

おぼろげに輝く

INDEX|18ページ/27ページ|

次のページ前のページ
 

 平常心を保とうと頭は動いているのだけれど、バカ正直な身体は涙を流す。何が悲しいんだ。命は取り留めたと言っているではないか。
「何事もないとは思うけど、何かあったときのために、ご両親が来るまでこのまま待機してもらえればと思うんだけど」
 口を開けば嗚咽にしかならないと思い、俺は無言のまま頷き、席を立った。勝手に肩がひくつく。
 元いた黒いベンチに座り、ポケットから曽根ちゃんの家の鍵を取り出した。もう片方のポケットにはペンダントヘッドがある。それも取り出すと、鍵についていた猫のキーホルダーのリングに、ヘッドを通した。ヘッドは作ったときのまま、艶やかな多色の光を反射している。
 光を、失わないでくれ。俺はそのヘッドを握りしめ、ぼたぼたと垂れる涙を手の甲で拭いた。

作品名:おぼろげに輝く 作家名:はち