小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
つだみつぐ
つだみつぐ
novelistID. 35940
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

男性支配

INDEX|6ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 


気を落ち着けて私は
「一度、ご主人にやさいの会のことをお話しして、理解してもらったらどうでしょうか。」

「ご主人」とわたしは言ったのだ。決して口にするまいと決めていた言葉だった。
けれど田舎では「あなたの夫は」なんて言えない。不愉快にさせてしまうのだ。しかたなく私は「あなたのだんなは」と言ったりする。でも「ご主人」とあまり変わらないような気もする。
でも、ここ佐世保はいちおう都市部だ。
でも、この女性は「あなたの夫」と聞くと不快に思いそうな気がした。

それにしても、と私はため息をついた。
いったい新民法ができてから何年経っているのだ。
ほかの女性たちも「それじゃ、仕方ないわね。」
いったいなにが仕方ないのだ。仕方はいくらでもあるだろ!

そこを変えないで地球環境も子どもの未来も守れないだろ!

そこを変えるのはあなた達だ。私にはなにもしてやれない。

じゃあ、私はどこで何とたたかえばいいのだろう。


作品名:男性支配 作家名:つだみつぐ