小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
つだみつぐ
つだみつぐ
novelistID. 35940
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

男性支配

INDEX|43ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 


心から、離婚おめでとう、明日香。ほんとうによかった。

でも、実を言えば、急な展開にとまどってもいるのです。あなたが離婚することは、予想外でした。子どものことを含めて、今後どうなるのか、と思っています。
でも、それは、あなた自身が決めたことで、あなたは誰の支配も受けないあなたの人生を生き始めようとしている。そして、誰かに愛されることを待ち続けるのでなく、誰かを愛する生き方。

良いも悪いも関係ない。それが一番重要な、それだけが重要なことなのだから。

その一点で、わたしはあなたを保留も条件もなしに、全面的に応援し、心から喜びます。
何もできないから、遠くから、大声で

明日香、離婚、おめでとう!!!


わたしがこの5月に離婚したときも、誰かにそういってほしかったよ。あなたを含めて、だれも言ってくれなかった。結構このわたしでも、疲れたし、落ち込んだのだから。離婚後でさえ、「今すぐ奥さんを迎えに行きなさい!」「奥さんに謝って、連れ戻しなさい!彼女だって、それを待っているのよ!」とまで言われた。何にも知らないのに。みんな急に説教が好きになる。


明日香、出発だね。
見通しのつかない困難な出発だけど、
四面楚歌になっても、Kさんがいるからね。わたしもいるからね。
いっぱい泣くこともあるだろうけれど、でも、大丈夫だよ。
少したったら、楽しいだけの時期が来るのだから。その場所をすでに手に入れているのだから。

   そんな時代も あったねと
   いつか話せる 日が来るわ
   あんな時代も あったねと
   きっと笑って 話せるわ
   だから 今日は くよくよしないで
   今日の風に 吹かれましょう

      中島みゆき「時代」

作品名:男性支配 作家名:つだみつぐ