小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

夢いろパレット

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
私は受験生で、ちょうど最近進路についてのことがはっきりしてきました。
進路といわれると難しい気もするかもしれませんが、身近なことでいえば「夢」につながるかと思います。

私の使っている辞書で夢は、空想という言葉で書かれていました。それは、現実ではありえないことを想像するという意味です。
確かにその通りかもしれません。

私の友人に

「夢とは単なる理想」

という人がいたのです。
もしかするとただの理想で終わってしまうかもしれません。
じゃあなにもせずに、なにもないままでいいんでしょうか。
夢は、自分が実現させたい理想の未来です。
この世の中には未来を知っている人は一人もいません。自分の未来は全くの白紙です。

作品名:夢いろパレット 作家名:日高浩二