小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ひろみ。

INDEX|1ページ/1ページ|

 
鼻先を通り過ぎる冷気に目覚めた。
薄眼を開けて、右側のベッドサイドのデジタルクロックに目をやると、まだ、AM6:00。
左側には、ひろみが、私の胸に頬を寄せ、腕枕の中で軽い寝息を立てている。
窓は真っ白に結露している冬の朝。

ひろみを起こさない様に、そっと腕枕を外し、ガウンを纏ってベッドを下りる。
室内は冷え切っている。
ファンヒーターのスイッチを入れ、サイドボードの煙草を咥え、火を付ける。

---出会って3年、か---

窓際に立ち、改めて、まだ、夢の中にいるベッドのひろみを眺める。
布団の中は、一糸纏わぬ姿。
すらっとした肢体、ボブカットで、35歳にしてはあどけなく端正な顔、少しばかり舌足らずな声---。

---もっと自然体になったら?---

単身赴任で来た福岡・博多。
3年前、東京での出世競争に見切りをつけ、私が選んだ街。
中洲で出会ったひろみが最初に言った言葉が蘇る。
確かに、その頃の私は、心身共に疲れ切っていながらも、まだ、気を張っっていたのだろう。

何度か、同伴やアフターを重ね、当然の様にベッドに誘った。

---まだ、駄目。---
---何故?---
---ちゃんと、恋愛にしたいの。もっと、あなたを知りたいし、もっと、私を知って欲しいの---

ひろみの言葉には、妙に説得力があり、納得してしまった私。
それからは、若い恋人達の様に、週末にはランチを共にし、話題作のロードショーを観て、カラオケボックスで歌い明かす、といったデートを続け、気が付いてみると、私は心身共に元気を取り戻していた。

---そろそろ、リハビリ完了だな?---

先週、急遽呼び出された本社で、かつての上司だった常務が、私の福岡生活の終わりを匂わせた。

---そう---とうとう、なのね---

いつものショットバーで、ひろみが呟いた。
ふと彼女の顔に眼をやると、一筋の涙。

---行こうか?---

軽く頷くひろみの肩を抱き、バーを出る。
無言でタクシーを止め、いつもの様にひろみを送ろうとしたところ、思いの外強い力で私の腕を離さず、呟く。

---いや---連れてって---



---おはよう---早いのね---

ひろみが目を覚ました。

私は心に決めた。
出世より、ひろみとの新しい関係を選ぼう、と---。

---おはよう---好きだよ、ひろみ---

私はガウンを脱ぎ、再びベッドの中へ身体を滑り込ませた。
作品名:ひろみ。 作家名:RSNA