小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

意味不明な徹夜

INDEX|1ページ/1ページ|

 

意味不明な徹夜





ヤマハのモトクロスチームに所属するバイクライダーの友人Kが、
バカでかい四輪駆動車で私を迎えに来たのは、土曜日の午後十一時頃だった。
高速湾岸線で西葛西へ連れて行かれた。

平日の友人はクラブホステスを六本木から
時速150キロで各マンションへ送り届ける仕事もしていた。
一般道路で150キロというのはジェットコースターに乗っているような
もので生きた心地がしない。
友人は、木更津から築地まで11トン車で魚を運ぶ仕事もしていた。
そして午前中は、東京都の清掃局の車のドライバーでもあった。

見た目が動物的な彼は、常にエネルギッシュで普通じゃない男だった。

西葛西の24時間営業の喫茶店に着くと、
そこで待っていたのは京都の老舗旅館の美しいお嬢様だった。
そういう説明がなくてもそんな雰囲気の若い女性だった。
間もなく既婚者の従兄弟のM氏が顔を見せた。そのお嬢様の従兄弟である。

午前二時、その遠距離不倫の男女が店からふたりで出て行った。

私は友人と朝までそのふたりが戻って来るのを待った。
当時は全盛時代だったインベーダーゲームをしながらである。
ふたりが行った先は恐らくラブホテルだったのだろう。

日曜日の朝、四人でその家へ行った。M氏の家である。

不倫をされながらそれを知らない妻は、しかし、かなりの美人だった。
夫の不倫相手のお嬢様と顔見知りで、親しく話していた。
その女性はバイクライダーの私の友人Kと不倫をしていた。

そのとき、私がどのような役割を果たしたのだろうか。
Kの手持ち無沙汰を、苛立ちを、幾らか軽減するために駆り出されたのだろうか。

                了


作品名:意味不明な徹夜 作家名:マナーモード