小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

轍を往く君へ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
昔、通った、懐かしい道を、
今、辿ろうとしている君たちへ。

その道は、真っ直ぐではなく、曲がってもいない。
ところどころに小さなロータリーがあり、ぐるぐる回ることもある。
大きな影が行く手に落ちて、小さな明かりが欲しいこともある。
明るすぎて目を閉じることもある。

雨の後の獣道には要注意。
足元のぬかるみに、石橋を叩いて渡ったら、叩き割ったり、
流れに掉さして、あらぬ流れに飲み込まれたり。

思い悩み、迷い、思い惑う、ぐるぐるぐるぐる回るメビウスの輪。
絡まった毛糸は、絡まったと思っただけ。
それは必ず一本道。
つまりは、杞憂。

君の足元には、君のつけた轍のみ。
信じて進め。
頭を上げて、自分の足で、


           了
作品名:轍を往く君へ 作家名:紅絹