小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カムイ

INDEX|48ページ/160ページ|

次のページ前のページ
 

でへっ、かぁちゃんが、ほしいナ


「アチャァー(とうちゃ〜ん)、きたよぉ!」
と、小屋の戸をバタン! と勢いよく開けて、息せききって駆け入ったセタエチは、肩を上下させて顔を赤くほてらし、満面の笑みを浮かべていた。
 セタは巻尾を小刻みに揺らして、小屋の中に入って、ワワンと吠えては外に出たりと、忙しく駆けまわっている。
「そうか! 文左にも知らせなくてはな!」
 粉を挽いていた手を止めてそう言いながら急いで立ち上がり、鍋と棒を取って外に出ると、鍋の底を力強くたたき始めた。
 ガンガンガン、ガンガンガン、…………、
 大きな音を耳にするとすぐに、それまでしていた作業を止めて、太い棍棒を持って小屋を出てきた文左衛門は、一目散に走って来ると、勢いこんで言う。
「いよいよ来たか!」
「ああ、さあ行こう!」

 3人は川に向かって、それぞれの速さで駆け出した。
 先頭を、セタが軽やかな足取りで走っていたが、振り向いてカムイのところまで戻ってくると鼻腔を近寄せて、まるで先導者かのように再び前を走り出す。
 セタエチは最後尾で腕を回すようにして、みるみる離れていく大人たちを、息を切らし、「まってぇ〜」と叫びながら追いかける。
 
 真っ先に到着したセタは川に入ると、浅瀬をじゃぶじゃぶと走り回り、前足で押さえつけて鼻先を寄せくわえようとしている。だが、大きすぎ、よく跳ねることもあって出来ない。それらに向かって吠えまくっては右往左往して、遅れて到着したカムイのそばに寄って行くと、催促しているかのように吠えた。
 バゥン!
作品名:カムイ 作家名:健忘真実