小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

裏表一体

INDEX|3ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 


「ちょっと待てぇええ!!、なに堂々と家出宣言してんだ!このバカ!

「兄に向かってバカは酷いよ、誠」


そんな会話をしている場所は絢爛豪華とは程遠い…寧ろ牢屋のような薄暗い会議室。

しかも会議の真っ最中だった。


幹部の皆は、あまりに唐突で堂々とした家出宣言に石化していた。
中には砂になった人、ではなく魔族の方もいる。


石化した幹部の横で尚、兄弟の言い合いは続いていた。


「ってことで、魔王任せるわ」
「任せるなっ!そんな面倒いもの!」

「俺も嫌だ!」

「お前が兄なんだから、魔王を続けるべきだろ!?」
兄弟で魔王の座のたらい回しという名の言い合いが。




このことを全世界の勇者が知ったらどう思うだろうか?

おそらく近くで石になった幹部のようになるだろう。
もしくは喜ぶのかもしれない。



いったい何故ここまで二人が魔王の座に就くのを嫌がるのか、と言うと…

魔王はものすごい面倒&デンジャーな職業だからだ。
常に死が付きまとう。



手下のした悪事が全て魔王の責任にされ、その処理に追われたり…。

手下のしたことなのに勇者に諸悪の根元だと勘違いされたりして…命を狙われる。



確かに下の者の責任は上にあるだろう。


…が、
いくらなんでも酷すぎるないか?俺は何もやってないんだぞ?
そんな悩みに頭を抱えて、ノイローゼにかかる魔王続出。



そりゃ誰もやりたくなくなるだろう。
魔王という職業が人気だったのは、もはや遠い昔の話だ。


そこんとこを最近の勇者にはわかって欲しい。
魔王に変わりなどいないのだ。


「だ、か、ら!世界征服まで後ちょっとだけだからいいじゃないか!!」

「ちょっとだけなら兄貴がや…りゃあ…。」

弟、誠は奥の扉を見て目を見開いていた。
しかも、顔色は真っ青を通り越して真っ白である。


ついでに石化が解けた幹部たちは思わず大丈夫か、と言いたくなるほど口を開いていた。
もはやムンクだ。


そんな彼らは皆、現魔王…勇魔の後ろに向いている。
…後ろにはいったい、どんな悪魔や鬼がいるんだ…。



そんなやつらのトップが恐る恐る、後ろにある扉の方に目線を移動させた。



そこには…


―――――元魔王(父)が降臨していた。


厳つい角と厳つい髭のダブルで怖い元魔王…だけなら彼らはこんなにも驚かなかっただろう。
普段からそれらは装備されている。


だが、問題は元魔王の現在の装備だ。


元魔王は全身ピクニック色に染め上げられていた。(頭に花やクローバーの冠付き)
リュックやサンドイッチの入った篭を持った、顔は相変わらず厳つい元魔王。
正直きも…いやシュールだ。


今なら勇者が幾人来ようと精神攻撃で倒すことが出来る。

確信を持ってそう言える気がした。
…味方も(大)ダメージを受けるのが難点だったが。


そんな元魔王に怯むことなく歩みよる勇者…いや現魔王がいた。


勇魔はシュール過ぎる我が父親を見上げて、
「父さん、俺家出するよ」
とド直球、ドストレートをぶん投げた。


そんな息子の家出宣言に目付きを鋭くさせる。
いつもの二倍の威圧感だが、見た目がアレな為に半減した。
つまり、いつもと同じだ。

「…ピクニックはどうするつもりだ」
「帰ったら行くよ」

「そうか…ならいい」
息子のストレートをホームランで打ち返した父親。
ズテンッと後ろで誰かが転けた。



きっと幹部たちか弟だろう。
彼らはきっとこれから先も苦労する。




この城にいる限り永遠に。



作品名:裏表一体 作家名:炉亜