小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

箱篋幽明

INDEX|6ページ/6ページ|

前のページ
 

箱書


「テーマは食・箱・ホラーです」
「よくわからん」
「真珠のばあさんが言っているように、教室も電車もビルも箱なんですよ」
「豆乳バニラアイス味はどうした?」
「あれはパックジュースですから」
「上手くこじつけたとか思ってんなよ」
「ついでに弁当も箱ですよ」

「境界のホラーが好きで、そういうのを書きたかったんですけど」
「その境界を今回は「箱」に置き換えたってことか」
「それに「箱」って儀式的じゃありません?」
「まあわからんが」

「それにしても、ガンつけてくる女幽霊の話ばっかだな」
「男の幽霊ってあんま怖くないんですよ。独り暮らしの女性とかは男って生きてる人でも怖いでしょ? なんか、「得体が知れなくて怖い」じゃなくて現実的に怖いって要素が入っちゃうんですよ、襲い掛かられたらどうしようとか」
「まあ、なるほど」
「女って非力なんで、女が幽霊だとわかりやすく「怖い」んですよ。多分」
「そこ自信ねーのか!」

2012.08. 塩出 快
作品名:箱篋幽明 作家名:塩出 快