小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

校正ちゃん

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 


 自分の席に戻ってくると、机の上に1枚、A4用紙が置いてあった。
 
 悪い予感がしてその用紙を見ると、やっぱり、あの健康診断のお知らせだった。再びけたたましい警告音が鳴りだす。どうしても抗うことはできないのか?

(誰なんだ? こんなものをココへ置いたのは! ぐぬぁあああ!!)

 僕は、机のペン立てから急いで赤鉛筆を取り出すと、お知らせの「受信」の箇所にアンダーラインを引き、そこからびゅっと太い線を余白に引っ張った。そして、その先端に、これまた太く大きな文字で「受診」と書き込んだ。

 そう、これが僕の使命。今を去ること1年前、よくわからないけど、異星人みたいな連中に自宅から連れ去られ、校正ちゃんを頭の中に埋め込まれてから、ずっと背負わされている十字架——。

 僕は、訂正指示を入れた健康診断のお知らせを持って、総務課へ向かった。

 総務課の自分の席に座ってパソコンを操作している、彼女の姿を見つけた。もちろん、健康診断のお知らせを作った娘だ。僕は、彼女のすぐ傍までツカツカと歩いて行き、目の前に、朱筆を入れたお知らせを差し出した。 

「ここ、間違ってます。直して下さい」

 訂正指示を見て、僕の言う意味を理解した彼女は、大粒の涙を両目に浮かべた。

「なんで、また? こんなのって、ひどい! あんまりよ!!」

 彼女は、パソコンのキーボードを抱えるように突っ伏して泣き喚いた。確か、これで、彼女を泣かせるのは3度目だ。

 僕の頭の中では、けたたましいビープ音が、ずっと鳴り響いていた。


——校正ちゃん1・了
作品名:校正ちゃん 作家名:ひろうす