小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

太陽のはなびら

INDEX|20ページ/37ページ|

次のページ前のページ
 

【誰がため、我がため(2)】



シンは不思議そうにヒューイを見る。

「寝ているのなら動かないのが普通なんじゃない?」
ヒューイは首を振る。

「普通、生き物は寝ているときも、呼吸をすることで少しですが身体が動きます。しかし、その子は見る限り、そういうかすかな動きがなかった。まるで仮死状態の動物を見ているようでした」
シンは少し考えた後、ヒューイに尋ねる。

「要するに。普通じゃなかったってこと?」

「はい。それと南南西の方角から大きな雨雲が近付いてきています。しばらくしたらここに強烈なスコールが降るでしょう。このまま森の中にいるのは危険です。少女の様子が気になりますし、家のほうに向かってみませんか? ついでに雨宿りもさせてもらえるかもしれません」
「そっか。それじゃあ決まりだね。その女の子のいる家に行ってみよう」

ヒューイを肩に乗せ、シンはその家があるという方向へ歩いていった。


作品名:太陽のはなびら 作家名:伊織千景