小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

FLASH BACK

INDEX|3ページ/84ページ|

次のページ前のページ
 

1. 恋人



 鷹緒さん……鷹緒さん……鷹緒さん……。
 何度その名を呼んだだろう。
 届かないほど遠かった手が、視界に入らないほど他へ向いていた瞳が、今は私の目の前にある。
「沙織」
 鷹緒さんの大きな手が、私の頬を優しく撫でる。それだけで、胸の奥底から湧き上がる熱に、私は思わず目を閉じた。
「沙織。調子悪い?」
 ある朝、鷹緒さんの家で目覚めた私の額に手を当てて、彼がそう言った。
 彼氏――と呼べる間柄になっても、やっかみの多い職場ということで、私たちの関係は秘密だ。それでも私は、鷹緒さんと付き合える幸せに浸っている。
「違うの。幸せ噛みしめてただけ」
 私の答えに、鷹緒さんはくしゃっと笑いじわを見せて笑う。
「なんだよ、それ。朝メシは外でいいよな? とにかく事務所向かわないと」
「うん。すぐ支度するね」
 それから私たちはマンションを出て、鷹緒さんの車に乗り込み、WIZM企画プロダクションという会社へと向かう。私はモデル、鷹緒さんはカメラマン。そこが私たちの職場だ。
 仕事人間の鷹緒さんと付き合うのは思いのほか大変だった。今日はやっと合った休みなのに、こうして事務所に寄らなければならないなんてあんまりだという自分もいれば、そういう人を好きになったのだから仕方がないという自分もいる。
 付き合い始めて数ヶ月。その間にも、私たちにはいろいろなことがあった。私の二十歳の誕生日も、事務所の社員旅行に一緒に行ったことも、ついこの間の話だ。

「ちょっと行ってくるから、映画の時間調べて待ってて。大丈夫。すぐ戻るから」
 そう言って、私を車に残して去っていく鷹緒さんだけど、すぐに戻れるはずがないということを、私は身を持って体験している。だから焦らないように携帯電話を見つめた。
「映画……十一時からのに間に合うかな……」
 今日は前々から約束していた映画鑑賞の日。すでに何度もドタキャンされて、やっとこぎつけた日だ。お互いに見たい映画は事前に決めていたので、あとはどの時間に見られるかどうか……。
「あれ? 沙織じゃん!」
 事務所の前に停車していたので、やってきた原田麻衣子(はらだまいこ)と、島谷綾也香(しまたにあやか)ちゃんというモデルに見つかってしまった。
 麻衣子は先輩モデルだけど同じ年のため仲が良く、綾也香ちゃんは年上で別の事務所の所属モデルだけど、その前はうちのWIZM企画に所属していて、来期でまたこちらに戻って来ると聞いている。麻衣子と綾也香ちゃんは旧事務所の頃からの同期らしい。二人ともモデル界を背負うトップモデルだ。
 また、親友の麻衣子にだけは、私と鷹緒さんが付き合っていることを打ち明けていた。
「麻衣子に綾也香ちゃん……」
 私は車から降りて挨拶をした。気さくな性格の二人だけれど、先輩後輩の礼儀はある。
「どうしたの? デート?」
「う、ううん……」
「デートだよ」
 返事に困る私に、事務所から出てきた鷹緒さんがそう言った。
「鷹緒さん!」
「親戚同士で会うのに、何か問題でもある?」
 不敵に微笑む鷹緒さんに、事情を知らない綾也香ちゃんは顔を赤らめている。
「べ、べつにないですけど……」
「言いふらすなよ。深い意味はないから」
 鷹緒さんも麻衣子には知られていることがわかっているので、綾也香ちゃんに向けてそう言うと、足早に車に乗り込んだ。私も二人に挨拶をしてそれに続く。
 同じ事務所に所属するモデルとカメラマンが付き合うことにプラスはない。私たちの交際は事務所の社員と麻衣子以外知らないはずだけれど、言えない苦しさもありながら、親戚だから……という、ある意味魔法の言葉に何度も助けられ、その度に傷ついている自分がいる。
「じゃあな」
 鷹緒さんは二人にそう言って、車を走らせた。
 麻衣子と綾也香ちゃんには、一瞬の出来事のように感じられたかもしれない。きっと私たちと会ったことなど、今日の仕事をこなしている間にも忘れてしまう程度のことだろう。
「映画の時間調べた?」
 走り出した車内で、鷹緒さんが尋ねた。
「あ、うん。十一時からのに間に合うかな……その後は、二時半からのになっちゃうけど」
「いいんじゃない? 十一時ので。間に合うよ」
「うん。でも鷹緒さん、戻るの早かったね」
「だからすぐ戻るって言ったろ? 俺だって、そうそうおまえのこと待たせてばっかじゃないよ」
「嬉しい……」
 鷹緒さんの言葉に一喜一憂している自分に恥ずかしくなるけれど、私は間違いなく嬉しさで溢れていた。
「あ……綾也香ちゃんに見られちゃったね。麻衣子がフォローしてくれるかもわからないけど、親戚同士とはいえ、おかしいと思ったかな……」
 続けて言った私に、鷹緒さんの横顔は至っていつも通りだ。
「さあ……おかしいと思ったとしても、べつにあの子は言いふらさないだろう」
 綾也香ちゃんは古くからWIZM企画に所属していたというから、鷹緒さんともお互いを知る仲のようだ。それが過去の話といっても、引っかかる部分はある。
「よくわかってるね。綾也香ちゃんのこと……」
「まあ、あいつとは仕事でもよくかち合うし、昔からの知り合いだからな。でも言いふらさないって話は、念を押しておいたから大丈夫だろうってことだけだよ」
「ふうん?」
 納得出来たような出来ないような、だけどもうそれ以上詮索するのはやめた。久々の二人きりの休みを満喫したい。
 その時、鷹緒さんの携帯電話が鳴ったので、車は路肩に止まった。
「はい、諸星です」
『広樹だけど』
 WIZM企画の社長である木村広樹(きむらひろき)社長、通称ヒロさんの声が、私にも聞こえた。
「今日は仕事やらないぞ」
 言われるより前に鷹緒さんが言った。鷹緒さんが仕事に追われているのは、鷹緒さんだけのせいではない。ヒロさんとは同じ年で高校時代からの知り合いだというので、ヒロさんが急な仕事を鷹緒さんに振ることも多々ある。
『うーん。仕事っちゃ仕事なんだけど……デートの前にでも、FJ企画に根回しの電話しといてくんない? 今日打ち合わせがあるんだ。あそこの部長は厳しいらしいけど、おまえの評判だけはいいみたいだからさ。ほら、今度世話になるから』
「それなら昨日のうちに電話しといたから大丈夫だよ。一方的に世話になるんじゃないし、社交辞令だろうけど、一緒に仕事出来るの楽しみって言ってくれてたよ。確かに担当の部長は怖そうだけど」
『そう? さすが仕事が早いな、ありがとう。じゃあそれだけだから、デートの邪魔してごめん』
「いいよ。じゃあな」
 鷹緒さんは電話を切ると、車を走らせる。
「今日は携帯切っておこうかな……」
 ぼそっと言った鷹緒さんに、私は嬉しくなって微笑んだ。
「駄目だよ。映画の最中はともかく、鷹緒さんと連絡取れなかったら困る人がいっぱいいるんだから。そう言ってくれるだけで十分」
「物わかりがいいんだな。じゃあ、これ以上邪魔が入らないうちに、さっさと映画館入ろう」
「うん」
 私たちは映画館に入ると、流行りの映画を見た。
 その後、軽くショッピングに付き合ってもらい、レストランに入り、送ってもらう。途中、鷹緒さんに何度か仕事の電話は入ったけれど、今日は一日中そばにいることが出来た。
作品名:FLASH BACK 作家名:あいる.華音