小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|82ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


 あの世で、あなたは誰とご一緒しますか?

 高解像度テレビ
 チャンネル『1059』で、お教えしましょう!

 あなたの死期と、冥土の連れ合いを


 こんなキャッチフレーズで、『天国のぞき見システム』は売れに売れた。そしてやっぱり世の中は混乱した。離婚騒動に、刃傷沙汰までもが。
 しかし、二人とも一儲けし、実に金持ちの日々だ。

 だが、ある日、河瀬助手が申し訳なさそうに話してきた。
「博士、すみません。私の天国での連れ合いは……、光子さんになったようです」
 しかし意外なことだ。花形博士は軽い笑みを浮かべ、世俗を超越したかのように答えるのだった。

「ああ、もういいんだよ。『1059』、すなわち『天国』での連れ合いは妻に戻したよ。河瀬君、今度、新々発見のチャンネル『259』を覗いてごらん。そこには、愛を裏切って、『地獄』に落ちた連中が一杯いるからね」