小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|727ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 

 翌日居酒屋で、貧乏独身ながら逞しく生き延びてきたことに、まずはカンパ〜イ!
 そして近況報告をし、唐揚げが出て来たところで、私は本題「狙ってる未確認生物は?」と切り込みました。
 すると浩二は「後輩のダサオを覚えてるだろ」と。

 その逸らされた流れで「もちろん」と返すと、浩二は一番大きな唐揚げを摘まみ上げ、「この間バッタリ逢ってね、ヤツ、垢抜けしてたんだよなあ」と。
 それよりその唐揚げ私のだと睨み付けると、浩二は「何があったんだとダサオに訊くと、どや顔で、『弾けて、ヤツは、どこ行った』のお陰ですってね」と真顔で続けました。
 私は飲み込めません、「弾けて、なんじゃらって?」と問うと、浩二は「未確認生物だよ。どうも権太山にいるらしいぞ。だからこれ、お前にやるよ」と私の皿に唐揚げを落としてくれました。

 私はここで読めました。
「この1個の唐揚げと俺の休暇と引き換えってことだな、しゃあねえなあ、ダサオを垢抜けさせたという生物『弾けて、ヤツは、どこ行った』の探索に付き合ってやるよ」と渋々の表情で了解しました。