小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|67ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


 世間ではきっと楽しいはずの日曜日、誰も高見沢の陋屋(ろうおく)に遊びに来てくれない。ホントは見つけて欲しい隠れ屋で鬱々と時を過ごす。気持ちはメランコリーの極限に至ってしまい、そんな心情を歌にでもするかと、侘びしい男の一人遊びを。そして出来上がった曲は――まったくのドド演歌。

『冬のケンタッキー一人旅』

?  見つけて欲しい隠れ屋の
  広いベッドの端っこで
  男は一人 涙を凍らせる

  獣道 その果てに
  チンと音する部屋がある

  早く遊びに来てくれよ
  あ〜あ、君を待つ

  冬のケンタッキー 一人旅   ?


 毎週月曜朝一番、コンビニのおばちゃんからの……ハイ、ハニー!
「あのおばちゃん、今でも落ち込んでそうな誰かに声掛けてるのかなあ」
 高見沢は生き延びられたことに感謝し、アメリカのコンビニを懐かしく思い出したのだ。そんな時に、誰かが入店したのだろう、背後からコンビニ店員の無機質な声が聞こえてきた。

「いらっしゃー、まっせー」