小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|569ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


 蜂界なりの1週間が流れた。駿は見事に、顔だけそのままの人面蜂へ、EVOLUTION!
「さっ、女王蜂さまのために、貴金属を集めて参れ!」
 六角カプセルから抜け出した駿に早速指令が飛ぶ。えっ、蜜じゃないのか、と首を傾げるが、背後からドンと蹴られ、駿はいきなりの…、羽をブンブン回して初飛行。そして向かった先はやっぱり自宅。
 その途中下界を眺めてみると、ママ友たちがお茶してる。その中に、妻を見つけた駿、この不幸を伝えておきたい。急降下し、テーブルの花へランディング。

「ねぇ、この蜂、あんたのダンナに似てない?」
 指差す友達に、「ヤダ、似すぎてるわ。写メ撮っちゃおう」と、さすが夏希、動じない。そして心の呟きを、「パパも同じ働き蜂ね。感謝してるわ」と。
 これを耳にした駿、愛する家族の元へ帰りたい、いや絶対に戻ろう、と決意を新たにする。

 そこから駿は急ぎ巣へと引き返し、警備の隙にエレベーターに乗り込む。そして8、9、2、1とボタンを捺す。つまり「Back to ヒト界」と。するとどうだろうか、身体の黄黒縞は消え、エレベーターは時空の歪みをガタガタと下降し、人間界の翌朝の1階へと、駿は帰還できた。

「ただいま」
 駿は一日の仕事を終え、土産を抱えて無事帰宅。すぐに娘二人がスイーツの袋を取り上げて、「パパ、この写メ、見て、ママが撮ったのよ。蜂の顔、パパそっくりでしょ」とキャッキャと大騒ぎ。この様子を見ていた夏希がしみじみと言う、「パパ、蜜は甘くて美味しいけど、やっぱりお金がいいわ。だからもっと頑張って」と。

 これじゃ人面蜂の女王さまと同じじゃないか、と駿は叫びたかった。しかし、なぜかほんわかと、妻の期待が嬉しかったのだった。