小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|559ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


 その日からです、第二の人生が……。

 もし人の一生を月曜日からの一週間に例えれば、六〇歳は土曜日。ならばこれから始まるシニアはハッピーサンデーであって欲しいものです。
 しかし、私はいつか血祭りに上げられる、そんな運命かと戦々恐々の日々になったわけです。

 されどもこのままじゃ、座して死を待つようなもの。私はどうしたら殺されずに済むのでしょうか?
 課題は『喪失させられるか、妻の殺意を』です。

 そして遂に、志乃が「嫌いなことはしない、それが私の幸せよ」と言うように、妻の嫌がることをしなければ良いのだという結論に至りました。かくして私は第二の人生の、夫の三つ心得を宣言したのであります。

 1.メシ、フロ、シンブンと要求致しません。
 2.整理、整頓、清潔に心掛けます。
 3.奥様の時間を束縛致しません。

 とどのつまりが単身赴任を引き続き家庭内でも続けろってこと。そして三年後も、必要な時に、アッシー君でお役に立てていれば、妻の殺意は喪失したと言えるでしょう。

 さてさて、私に未来はあるのかな?  ――Good luck !