小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|37ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


「はあ? 名誉欲? 良樹おまえなあ、おまえにとって、一番手に入れる可能性の低いのが名誉だよ。そんな名誉欲より食欲とか金銭欲をあっさり捨てたらどうだ?」
 ドラゴンは他人事のように説得する。しかし良樹は譲れない。

「いやいやまだ現役ですから、食欲も金銭欲も捨てられません。名誉欲あたりでご勘弁を」
 良樹が頼み込むと、ドラゴンは「まあ、仕方がないか」と呟いて、良樹の頭上で息を吸い込み、そして手にしてる龍玉に吹き付けた。

「さあ、これで良樹は一つ煩悩が落ちたから、これからの生涯、少し気楽になるぞ。おまえの欲が強くなり、暮らすのがしんどくなったら、またここの龍ちゃんプールに来い。邪魔な欲を抜いてやるから」
 良樹は龍からのこんな言葉を最後に受けて、町へと戻って行った。

 そんな不可思議な出来事があってから随分と歳月が流れた。そして、あの山奥の廃村にある龍ちゃんプール、それは今も現存しているらしい。
 ただ様子が少し変わったとか。
 夏ともなると、元気の良い老人が現れて、ドラゴンやカッパたちと楽しそうに泳いでいるらしい。

 そして、そのお爺さんは……無欲なヨシキちゃん仙人と呼ばれているそうな。