小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|160ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


 バリバリバリ……、ドカーン!
 朝方の薄暗い部屋に霹靂(かみとき)の電光が走り、天鼓(てんく)が轟き渡る。近くで落雷したのだろう。
「ウッセイなあ」
 ベッドの中で、高見沢一郎は不機嫌に独り唸り、重い瞼を開けた。

 そして……、ギョッ!
 口から心臓が飛び出すほど驚いた。

 ベッドの脇に、一人の男が……立っているではないか。
 さらに高見沢は度肝を抜かれる。よく見ると、ヤツは高見沢自身ではないか。
 これは、ひょっとすれば、幽体離脱という現象?
 それにしても、まるで狐につままれたようだが、ここはサラリーマンを生業(なりわい)としている高見沢、こんな場面でも、いつもの調子の、ヨイショの言葉を掛けてしまう。
「えっと、どちらさまの社長さんでしたっけ?」
 すると男は実に馴れ馴れしく言う。
「俺だよ、C星のおまえだよ」
 高見沢は何のことかさっぱりわからない。
「ほう、私ですか。ところで、C星って、……、どこの県?」
 こんなトンチンカンな質問を受けた男は口をポカーンと開け、まことに呆れ顔。その後、高見沢の記憶を蘇らせようと語り出す。

「地球の一郎、おまえ忘れてしまったのか? C星は20光年先にある獅子座の星だよ。まるで鏡に映ったように、C星は地球が裏返ったようなもの。何もかもが同じなんだよ。最近ホームセンターで、やっと時空トンネルが販売されるようになってなあ、何はさておき一番に、地球の俺に会いに来てやったんだぜ。少年時代、一度C星に行ってみたいと、おまえは夢見てたんだろ」