小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

俺に言わせろ!その8

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
第8話:腐った世界・腐った心

 昨日、午後4時少し前、
日本のマスコミにアメリカから3兆円ばらまかれているという報道が一瞬だけ出た。
その10分後には削除という速さ、読み終わった時にはソースを拾う事さえ敵わなかった。
一体この国で何が起きているのか?恐らく記事を書いた人は左遷されるか殺されるだろうな?
とにかくマスコミでさえアメリカの味方なんだよ、
ソースを晒して指摘できないことが悔しいが、マスコミは既に敵になった。
買収されたマスコミなど、マスコミではない!ただゴミだ!社会のゴミ!マスゴミだ!

 「ペンは剣より強し」じゃあなかったのか?

 敢えて言わせて貰おう、

「ペンは剣より強し、されど金より弱し」

 だからなのだろう?
TPPのデメリットについて報道している所は一つもない。
分かっていても出来ないんだよ、恐らく会社の上の方は金を掴まされている。
社長クラスには逆らえないから、下に圧力を掛ける。
そうやって不利な意見を押さえ込んで居るんだ。
普通ならそんな不利益な事をさせられないから、
マスコミはこぞって批判的な意見を流すだろうが、
全く流していない、そしてTPPに賛成する意見ばかり流しているのは、
金がばらまかれている良い証拠だろう?
アメリカは実に良く日本の権力構造を理解している。
上層部さえ買収してしまえばその下は逆らう事は出来ないのだから……

 もう、この国のマスコミに正義は存在しない、
正義と中立を失ったマスコミは社会の敵でしかない、
はっきり言って邪魔な存在だ、テロリストにでも襲撃されて消えればいい、
正義と中立を失ったマスコミは社会のゴミだ。
そして、国を売り渡す売国奴達、みんな死ねばいい、死刑で充分だ。
いっそうの事、自衛隊が放棄して革命を起こしてくれないかな?
もう革命以外にこの国を救う方法は残っていない気がする。

 私はここからネット革命を起こす事で抵抗しようと考えている。
マスコミがダメでも、まだネットが生きている。
だから、ネットを駆使して社会に抵抗する事、それがネット革命だ。
支援者・同士を募集している。

 それに警察も当てにはならない、堂々と詐欺を働く国会議員を取り締まりはしない。
詐欺だと分かっているのに、捜査もしない、
恐らくこうやって抵抗運動をしている私を弾圧しようと狙ってはいるだろうが?
結局、腐った政府の犬は正義なんて持ち合わせちゃ居ないんだよ、奴らは糞だから。

(警察関係者の皆さん、反論をお待ちしております。
感想のコーナーでとことん議論しましょう。
売国奴で似非国会議員の皆様もお待ち申し上げております。
他にも何か言いたい人、意見をお待ち申し上げております)

 しかし、アメリカは何処まで汚いんだろう?NYで若者達が抗議を続けているが、
結局何にも変わっていない。オバマは彼らの味方をするふりをしているだけで、
結局資本家の手先でしかない、資本家に有利にさせるだけで貧乏人には何のメリットもないのだ。
結局アメリカの雇用を上げるには国内を引き締めるしかないのだ。
グローバル化を規制して、関税を復活させ税収を上げる。
使える税金が増えればインフラ整備などでいくらでも雇用を創出出来る。

 それは日本でも同じ事、使える税金が増えればその分復興資金に回せるし、借金だって返せる。
貿易の完全自由化は、帰って国を疲弊させるだけだ。

 ではここで、どうやったら日本の経済力を上げ、国の借金を減らす事が出来るか?考えてみよう?
まず、グローバル化に規制を掛けることだ。関税は重要な国の収入だ。
関税収入だけでも相当大きな財源になる。
その関税をみすみす捨てることは国民に更なる負担を強いることになる。

 その次に、酒やたばこの製造販売を免許制から認可制にする。
現在規制されている酒の製造販売を認可制にして、その分立ち入り検査を強化する。
どんな酒も最低製造量を1Lからにして届け出れば基本的に認可とする。
ただしきちんと立ち入り検査して、きちんと税金を徴収すること。
酒税の税率も低めに設定してその分広く集められるようにする。
こうすると酒税の税収は現在より400%増える物と試算される。

 同じようにたばこだが、たばこ農家が自由にたばこを作って販売しても良いことにする。
ただし認可制にして農家又はたばこ製造者からたばこ税を徴収する。
今現在日本のたばこはJTに牛耳られている状態で、
JTは国会に相当量の金を貢いでいるから、独占禁止法違反で捕まることもない。
この国は賄賂を払えばいくらでも好き勝手出来る腐った国だ。
もし、これが上手く行けば、販売されるたばこの銘柄は増え、価格は安くできるだろう?
しかしながら、たばこ税の税率を50%に押さえたとしても、
税収は200~300%増やすことが可能だ。
要は、国際関税を上げて国内の税金を減らし、
国産品の価格を下げることが経済を活性化させることだ。

 今、日本国内のいろんな事に規制が多すぎるのだ。
国内規制を減らし、減らした分を認可制にして更にそこから税収を得ることで、
国も儲かるし、我々の所得も増える。それにこれ以上消費税を上げることもしなくて済む。
要は税収のシステムが悪いから国民から税金を搾り取らなくてはいけなくなる。

「適度な規制は国を富ます、過度な解放も過度な規制も国を疲弊させる」

 昔のヨーロッパの偉い人の言葉だが、こう言う経済観念すらないのだろうな?
今の国会議員も、経済産業省の役人も……
いくら大学の経済学部を出てもそんなことさえ分からないバカしか居ないから、
この国が疲弊していく、政治を知らない政治家しか居ないから、
他国に良いようにされてしまう。

 他にも規制で雁字搦めにしている燃料とか、そう言った物もある程度規制を緩めてやれば、
TPPなんてしなくても充分に物価は下がっていく。
アメリカや、この国の資本家達は目先の利益ばかり追求し、その金銭欲を暴走させ、
経済の仕組みを完全にダメにしてしまった。アメリカはそう言うことが最も進んだ国だ。
それを世界中に求めようとは片腹痛い。アホというか単なるガキだな?

 日本はそんなガキに付き合う必要はないんだよ、
アメリカが一方的に制裁を掛けたら国連に提訴すればいい。
余計不利になるのはアメリカなんだから、そう言う時は徹底的に無視で良いんだよ。
アメリカという国は、一度自分達の失敗を真摯に見直す次期に来て居るんじゃないのか?
そうやって自分達に節度有る規制を掛けないからどんどん暴走していくんだよ。
たまには自分を戒めることもしないとどんどん可笑しくなっていくんだよ。

 それに今現在アメリカの富裕層は子供の頃は貧しかった人間なんだろう?
だから金欲を暴走させて目先の利益に拘ろうとする。
でも目先の利益って言う奴はすぐになくなるよ、長期的には儲からないんだ。
有る程度節度有る規制をして他国の政治には干渉しないこと、
その上で政治が話し合いでルールを決めて貿易をする。
そうすれば、自分達も国も安定的に儲かるし、国民だって利益を享受出来る。
長期的には儲けだって相当大きいんだ。
昔貧しくて、今大金持ちになった人間は今でも心が貧しいんだよ。
作品名:俺に言わせろ!その8 作家名:酔仙