小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

俺に言わせろ!その2

INDEX|1ページ/1ページ|

 
第2話:ギリシャの破綻は近未来の日本



TPP問題でも書いたけれど、税収を削るならまず国の組織その物を削らないといけない。
それも出来ず、緊縮予算を組むと宣言しておいてとんでも無い巨額な予算を組んだ総理大臣が居る。
はっきり言って公約違反だ。

 その上、事業仕分けとか抜かして必要な予算を削り、
とんでも無い物に予算をつぎ込んでだりしている。はっきり言って可笑しいと思う。
大体、マニュフェストでさえ支持者の了解を得ないまま勝手に発表し、
しかもそれを実現出来ていないんだし、
せめて、支持者の了解を得られるだけの実現性のある物にしとけよって言いたい。

 出来もしない事をさも出来るように書いて選挙の票を集め、
いざやろうとしても出来ないって言うのは自民党時代から何も変わっては居ない。
マニュフェストという物を作るようになっただけマシかも知れないが、
作った以上は実現させるか、その責任を取らなければならない。
自分の任期のあるうちに責任を取る事だ。
多分責任を取れと言われてもこの日本に責任を取る政治家なんて誰もいないけど……

 まず、今すべき事さえ出来ないならお前ら政治家に払う給料はない!
政治家辞めろ!辞表を提出しろ!その上でボランティアに行ってこい!
震災の復興の為に税金を国民に押し付けるなら、その前にお前らの給料を削れ!
国会議員、国家公務員の給料削られないままじゃん、
来年からは公務員は減らされるみたいだけど、政治家の満額支給って可笑しいだろ?

 国家公務員の管理職は一律3割カット、
政治家も3割カット及びボーナス5割カットぐらいの法律を作りやがれ!

 それからTPPは加盟してもデメリットの方が大きいんだ。
加盟するんじゃねえよ、FTAで充分だ。関税は国の重要な収入だと言うことくらい理解しやがれ!
その不足税収を国民に押し付けることなくやれるんなら加盟しても構わんが、
絶対予算が足らないからと言って増税するに決まっている。
あいつらの頭の中は時代劇の悪代官と変わらんからな?

「胡麻の油と年貢は絞れば絞るほど良く捕れる」

 とかその程度の頭しかないんだよ。
大体何故ユーロが破綻し掛かってるか冷静に分析した事はあるのだろうか?
特に、ギリシャ、アイルランドなどは酷い状態になっている。
何故破綻したのか?

 答えは簡単、政治統合せずにユーロを導入し、TPPを実施した事が原因である。
もしユーロ圏全てが政治統合し、公務員の数や予算の執行を一元化出来ていれば、
こんな事は起きなかっただろう?
でもそれをやらずに通貨を統合し、関税を撤廃してしまった。
それをやればどうなるか?それがギリシャであり、近未来の日本なのだ。
TPPをしたことによって国の税収は一気に落ち込んだ、でも赤字で予算を組まなければならない。
しかも自分の国には安く大量に輸出出来る物が無い、それがギリシャの弱い所だった。
この構図は今の日本とそっくりだ。もし、TPPに参加しても競争力のある車なら売れるかも知れないが、
それ以外の物は中国、韓国、台湾に押されて競争に負けていくだろう?
当然そうなると日本の産業は空洞化し余計に失業率が上がっていく。
それが更に税収を減らし、増税を国民に強いる負のスパイラルへ落ちていく事になる。
この国の経済学者も、政治家も偽物しか居ない、自分の懐を暖める事しか考えていないバカしか居ない。

 多分大学を主席で出られても基本はバカなのだろう?
そんな人間ばかりが上にいるからこの国はダメになっていく。
ギリシャの破綻は3年後の日本だ。

 そうならない為にはどうしたらいいか?
まだ考える時間はある。今できる事をやって国を変えない限りこの国も破綻へ向かって突き進むだろう?

 最後にこの国の似非政治家共にこの言葉を贈りたい。

「政治とは100年先を見据え、其処に向かって今を積み上げる物なり」

 その悪い頭で理解出来たかな?
作品名:俺に言わせろ!その2 作家名:酔仙