小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔王

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 




 魔界では魔王に敵う者は、抗う人間しかいない。それを、勇者と呼ぶ。
 長い間をかけて純血を重ねた血は濃くなり、いつしか魔王と勇者との力の差は歴然とも言えなくなった。
 若く聡明な前魔王の子は、僅か二十歳で魔王に就いた。
 言葉を掛けられるものは賛美ばかりで、争うと言う事がない。それはつまり、抑えつけられるような無関心の中で、成長など出来る筈もないのだ。
 若い魔王は、日に日に勇者に対しての憧れを募らせる。
 さながら、自身が囚われの身であり、勇者が救護に来てくれる。そんな幻想さえ抱いた。

 しかしそんな魔王の懸念も空しく、魔王が王座につき更に半世紀が過ぎた。
 その間、勇者が魔王の城へたどり着けたのは六人。一階で力尽きたのは三人。二階で力尽きたのは一人。三階で力尽きたのは二人。魔王の間は、四階の最奥にある。

 勇者への羨望は、益々募った。

 側近の魔族と共に、魔王は対策を練る。


 +++++












 実に滑稽だ。


 憎きその脚は天上を仰ぎ、頭上へと達する。防ぐことも抗うことも出来なかった。
 伸ばした腕の先には、転がる我が得物。
 五キロを超すその大剣は、魔剣でもあればよかっただろうが、なんの変哲もないただの長物であるがゆえに、所有者の想いむなしく自動的に手元に戻ることはなかった。

「実に滑稽だ。」

 二度目は口に出した。 
 男は口の端を釣り上げて笑い、頬に当たる冷たい床の感触に感謝した。これで頭が冷える。

「八年ぶりだね。」

 旧友に会えたような口ぶりで言う。脚を男の頭から離し、傍らに座った。

「勇者がここまで辿りついたのは、八年ぶりだよ。嬉しい、会いたかった。」

 意外にも柔らかな物腰のそれは、勇者の来訪を歓迎すると言う。自分を滅ぼす異端の者であるのに、なんという屈辱か。冷静になりかけた頭に、湯でもかけられた気分だ。
 今すぐこいつの胸倉を掴んでやりたい。体格の差は歴然だ。地を踏みしめ、力を込め、昔年の恨みを、今、この拳に。

 現実とはかくも無残であり、勢いや想いだけでは届かないものもあるのだと、男は痛感した。
 力そのものに覚えがない訳ではない。大袈裟な話だとしても、最奥まで辿りついたのは自分で八年目だと言っていた。
 なのに届かない。力も、想いも、叫びも、何ひとつ届かない。

 せめてその憎き姿だけでも目に焼き付けておきたいと、男は渾身の力を振り絞りやっとの思いで自由になった頭をあげた。

 暗闇に近い紺色の長髪、対し真っ白の服色、目は金、痩躯、そして。

 魔王の証である、二本の角。


 温度のない笑顔を浮かべ、魔王は、男へ手を伸ばした。



 魔王の指が男の頬に触れる。見た目よりも遥かに冷たい温度に、男は目を細めた。

「名前、」

 りん、と、鈴のような声音が冷えた部屋に響いた。

「名前、教えてよ。勇者だけじゃ感慨が湧かない。」

 男は目を見開く。魔族が人間に名を訪ねるなど、用途は多くない。早合点した男は、しかし観念したようにその口を開いた。

「ロード、」

 低く、噛みしめるように名を紡ぐ。魔王が、嗤った気がした。


「ロード。」

 屈託なく笑う魔王に、ロードは震える。
 ああ、自分はもう、魔王の手で、亡き者にされてしまうのだ。無邪気な氷は、この体温を根こそぎ奪い、朽ちらせてしまうのだ。
 嫌な汗が背を撫でる。気分が悪い。震えが治まらない。

 差し出された指の冷たい感触だけが、ロードに理解出来る唯一の存在だった。


 魔王はいつの間にか仰向けにされていたロードの上へ跨っていた。魔王の指が、頬が、脚が、身体の全てにまとわりつく。
 冷え切った体温がロードの意に反し容赦なく熱を求め、魔王に心地よさを求める。
 冷えたと思っていたのは自分だけのようで、魔王の体温というのも存在していた。

 ロードの中にあるのは恐怖。剛神と恐れられた現役軍人のロードも、人外ならざる魔王の前では赤子同然と言っても過言ではなかった。

 魔王はと言えば猫のように丸まり、ロードの上から動かない。いっそこのまま一突きしてくれれば、そのまま逝けるのに。そんな物騒なことを考えてしまった。


「魔王、貴様なにが目当てだ。」

 痺れを切らしたロードは、動く気配のない腹の上の魔王へ問う。
 顎下で魔王が身動ぎした。

「やるならやれ、」
「やるってなにを。」

 この期に及んでまだ白を切るつもりか。怒鳴りたいがその気力はない。精一杯の気迫で答えた。

「殺すのはひと思いにしろと言っている。」

 八年ぶりの勇者の願いだ、それくらい叶えてくれてもいいじゃないか。ロードは目を伏せ魔王の言葉を待つ。
 鈴の声音の返事は、勇者たるロードに二度目の絶望を与えた。


「どうして殺すの。勿体ないじゃない。」



 死刑宣告の方が、幾分かマシだ。ロードは頭を抱えた。


「今は殺すつもりがないということか、」
「だからぁ殺さないって、なんでそうなるかなぁ。」

 勇者を倒さない魔王だと?聞いたことがない。
 疑問符が解けないロードの頬に、魔王は自分の頬を重ねた。

「大事な大事な勇者を、粗末に扱う訳ないじゃない…会いたかったよ、ロード。会いに来てくれて嬉しい。」

 まるで長い間遠い場所に離れ離れになった恋人が、わざわざ会いに来てくれたような口調で、魔王は事実愛おしそうにロードへ頬ずりした。

「憎くないのか、俺が。」

 魔王は否定するだろう。虫が息も絶え絶えに虚勢を張ったところで、なるほど憎しみは湧かない。
 同時に、自分はそんな矮小な存在なのだと実感した。
 否、自分が弱いのではない。魔王が、人外ならざるこの魔王が、強すぎるのだ。桁が計算出来ないほどに。

「どうして自分に会いに来た勇者を憎むの。愛しいよ、僕だけのロード。」

 慈しむように目を細め、不愉快なほど柔和にロードの身体を抱き締める。
 魔王に嘘偽りはない。だからこそ、先刻までの自分の行いに歯痒さが募るのだ。

 魔王が勇者を歓迎することなど、あってはならない。

 そうでなくては、困るのだ。



「俺はお前を殺すぞ。」

 魔王は表情を崩さずに、恍惚とした表情で答える。



「それこそ本望だ…。」



 愚考や自虐ではない。魔王の心からの本音だ。心理学者などではないが、ロードにもそれくらいは分かる。
 つまり、殺せるものなら殺してみろと言っているのだ、この魔王は。










 魔王に敵う者は、抗う人間しかいない。それを、勇者と呼ぶ。

 長い間をかけて純血を重ねた血は濃くなり、いつしか魔王と勇者との力の差は歴然とも言えなくなった。

 魔界において、魔王に言葉を掛けられるものは賛美ばかりで、争うと言う事がない。それはつまり、抑えつけられるような無関心の中で、成長など出来る筈もないのだ。

 魔王は、日に日に勇者に対しての憧れを募らせる。
 さながら、自身が囚われの身であり、勇者が救護に来てくれる。そんな幻想さえ、抱いた。



「クソッ…魔王、貴様、」
作品名:魔王 作家名:桐重