小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

私は 人魚のおっぱいについている 貝になりたい。その八。

INDEX|1ページ/1ページ|

 
私は
  人魚のおっぱいについている
           貝になりたい



イグ・ノーベル賞もおめでとうございます。


 


 今まで曖昧でしか理解できなかったIPS細胞について、ようやく理解できました。
 あれだけニュースやネットで解説してもらえるとありがたいです。
 
 でも来年の春くらいには、『IPS細胞の研究でノーベル賞を受賞した人物の名前は?』とかってクイズに出てくるから。
 記憶力も、興味もたいしたことないねぇ。俺たち。

 そして、当然今年もイグ・ノーベル賞がありました。

 日本の方も受賞してます。
 
 自分の声が微妙にずれて自分にフィードバックされる装置を発明された方です。
 朝礼とかでマイクを使って話すと、スピーカーから返ってくる声で話しにくい原理と同じで、話している人が勝手に混乱してしまう装置です。

 何に使うの?

 まあね、科学っていうのは応用ですから、いたずら以外にもいろいろ使えるそうですが、少なくともドラえもんのポケットには、将来必ず入ってると思います。

 あとね、コーヒーカップを運んでいると中のコーヒーがこぼれる力学の研究も受賞。

 トレー、使おうね。

 女性のポニーテールの動きとバランスの研究。
 チンパンジーは異性の尻を写真で判別できることを解明、などなど。

 まあ、いろいろあるけど、古い爆薬をダイヤモンド(工業用)に変えるとかは実用的だし、スウェーデン南部の町の住民の髪の色が緑色に変色した原因の解明なんて、『これ公害訴訟の大問題なんじゃないの?』って感じです。

 でも、一番イグ・ノーベル賞らしい研究は

『身体を左に傾かせると、エッフェル塔が小さく見える研究』です。

 なんだよ、それ。
 マジかよ。
 すげぇじゃんか、エッフェル塔。
 見に行きたくなるよ、エッフェル塔。

 もっと宣伝しろよ旅行会社。
 左に傾くと小さく見えるってよ。

 あ、そういえば、『天橋立』は股の下から覗くんです。
 サザエさんもテレビのオープニングでやってました。

 でも、どうして?
 股の下から覗くと、どうなるの?

 お姉さんが股の下から天橋立覗いてる姿は、結構COOLです。

 サザエさんよりも、タエコさんが股下から覗いているほうが嬉しいです。
 あ、俺、なんだか、すげぇマニアック。

 何かに対してマニアでなければ、ノーベル賞もイグ・ノーベル賞も受賞できないんでしょうね。

 どちらの賞も、受賞されたみなさんと、ノミネートされた皆さんに敬意を表します。