小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

超短編小説Ⅲ 家の守り神

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 

 ――それからだよね。
 なぜかずっと、一條(いちじょう)家(け)を守るナイトのように、ここにいるのだ。
「おじいちゃんが側にいるみたいだって、ママが言ってたよ」
 優花理(ゆかり)は、ママから『しゅごれい』となる者の話を聞いた。天国に旅立(たびだ)った人が、虫や動物に取りついて、家族を守ってくれるらしい。
 きっとこの子は、そうなのだろう。
「キミがここに来てからね、ゆかにも色々なしあわせがやってきたよ。ともみちゃんと仲直りができて、運動会のかけっこではいちばんになって、苦手な算数のテストも初めて百点がとれたんだよ。ママとパパとおばあちゃんが、とってもよろこんでくれたの」
「ニャア!」
 よかったね、と言っているように見えた。
「きっと、キミが見守ってくれたからかもね。しあわせを運んでくれて、ありがとう。これからも、ゆかたちを守ってね」
「ニャッ!」
 二人は笑顔を見せ合った。
「ゆか――っ!」
「あっ、ママの声だ」