小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

D.o.A. ep.34~43

INDEX|3ページ/34ページ|

次のページ前のページ
 








小高い丘をのぼっていく。
広い視界に、青い海が横たわり、陽を受けてきらきらと波が光る。
―――リンゴの樹の丘。
美しくたくましい枝ぶりの大樹のかげに、亡き人を悼む碑がよりそう。
先頭を行っていたリノンが足を止めた。
意図は知らぬが、ここが彼女が迷いなく目指した場所のようだった。

ティルはまだ食べられるほどに熟していない、青い実に触れた。
そして、ここへ来た意味を訊ねようと口を開きかけたが、ライルに先を越される。
「…ここに、なにかあんの?」
ライルは幹をノックするようにたたいて眉を寄せた。
あれだけ淀みない足取りで辿り着いたわけだから、何らかの説明がなされるものと期待していたが。

「…そん、な…」

彼女は明らかに動揺し、困惑していた。
「そんな、って…なに。なんでさ」
「だって、こんな。こんなはずじゃ…どうして」
リノンは言葉を吐くごとに顔を蒼白にしていく。
一体なにがどうなっていたから、こんなはずじゃ、というのか。
リノンはついに、林檎の樹のまわりをうろうろしはじめた。何かを探すように。

「…どうした。ここに何があるはずだって言うんだ」
不安げにおろおろ歩き回るリノンに痺れを切らし、ティルが強めに質す。

「だって―――ここには、大十術士が…」

直後、幹が振動する。
幹がめきめき鳴り、葉ががさがさと騒ぎ、木の皮がぱらぱらと落ちる。
ぎょっとして、彼らは幹から距離をとった。
「え、なに、なに」
「…!」

まるで絵合わせパズルのように、幹が時計回りと反時計回りに回転する。
大樹はゆがみ、ぐるぐるといびつな姿へ変わっている。
やがて、大樹にはおとな一人がやっと入れるような楕円の穴が口を開けた。

「……」
「…入れそう、だけど」
穴は真っ暗で底が見えず、いったん入れば戻ってこられそうにない。
「……」
尻込みしてしまう底知れなさに、言いだしっぺのリノンの足は思い切れなかった。
だが、そんな彼女の横を、黒髪がすり抜けた。
穴の上に手をかけ、背を縮めている。

「い、行っちゃうの?」
「リノンが目指したのがここだろ。信じる」
「で、でも」
「立ち往生してたら追っ手が来る。選択肢なんて、無いみたいなもんだ」
言って、少年の姿は、さっと闇へ落ちていく。

「…誰に入れ知恵されたのかはわかった」
――――あとは、本物のソレが待っていることを、祈るしかない。

呟き、ティルがそのあとを追うように入ってしまった。
そして、彼女一人が、樹の前にのこされる。
「………」
覗きこんでも、彼らの姿はない。底にたどり着いた気配さえも、ない。
呼びかけても、返事はかえってこなかった。

「…――、これ以上の事態の悪化なんてそうそうない、気合入れて、行け、私!」

まるで潜水でもするかのように息をめいっぱい吸いこみ、リノンは目をぎゅっと瞑って飛び込んだ。



作品名:D.o.A. ep.34~43 作家名:har